椿本千詠(つばもとちえ)です。

 

 

 

 

こんまり®︎流片づけ個人レッスンのお客様から嬉しいお便りが届きました!

こういうお便りは本当に嬉しい!

 

 

 

 

M様 愛知県 30代女性

掲載許可をいただいています。

 

 

報告が遅くなりましたが、実は、2年前の1月のレッスンの3日後に

母から話があり、母と住むことになったので引越しをしました😳

 

 

その2月に男性を紹介され、トントン拍子に進み去年結婚しました✨

 

 

ここまでこれたのは、ちえさんのレッスンのおかげだと思ってます。

 

 

ここまで片付いてなかったら引越しも結婚もできてないと思いますし、自分に合う人を選ぶこともできてなかったと思います。

 

 

ありがとうございました!!✨

 

 

 

 

 

今だから言えますが笑、Mさんはまあまあのちらかりっぷりでした。

最初は見えている床の面積のが少なかったかも爆  笑

 

 

 

 

でも、本当に頑張った。

夏の暑い日も冬の寒い日も。

 

 

 

 

ダンボールを何個潰したことか。

ランチの時に一緒にイオンの収集所にたくさん捨てたなー。

 

 

 

 

レッスン終わりに私を駅に送ってくださる時に、「これから私、捨ててきます」っていろんなものをクリーンセンターに速攻捨てに行かれたなー。

 

 

 

 

レッスン期間中もお母様からプレゼントされた洋服が届いたりして爆  笑

 

 

 

 

猫ちゃんをとてもかわいがってらしたな。

 

 

 

 

いろんなことが思い出されれるおねがい

 

 

 

 

よかったね、Mさん❤

本当におめでとうございますラブラブ音譜

 

 

 

 

こんまり®︎流片づけは片づけ自体がゴールではありません。

 

 

 

 

自分が自分らしく幸せになること。

何者にもならなくていい。

 

 

 

 

片づけという「物と向き合って自分と対話する」ことを通して、自分は本当はどうしたいのかを思い出すのです。

 

 

 

 

大量の物と向き合うこと自体がとても具体的なトレーニングになる。

 

 

 

 

片づけが終わった時、

自分の大切な物を大切にできるようになった時、

物だけでなく、時間や自分、人との関係性も大切にできるように自然となる。

 

 

 

 

行動も変わるのです。

 

 

 

 

だから人生がときめくようになるのは当たり前。

 

 

 

 

自分のときめきに従ったら、人生がときめくようになる。

 

 

 

 

そういう片づけです。

ただの整理収納とはマインドが全く異なります。

 

 

 

 

自分が心から幸せって思えたなら、それ以上のことはいらないでしょ?

 

 

 

 

いつからだって始められる。

あきらめる必要はない。

 

 

 

 

この世は全てエネルギーでできている。

 

 

 

 

片づけで自宅のエネルギーを整えたなら、そりゃあエネルギーが流れていくのはこの世のしくみ。

 

 

 

 

とんとん拍子に流れる時に流れるようになる。

 

 

 

 

逆もしかりだよグラサン

 

 

 

 

Mさんもまずはここからでした。

 

 

 

 

片づけ個人レッスンはこちら

 

 

 

今はオンライン個人レッスンも可能です