「今までありがとうございました。」

感謝して手離す!

 

 

椿本千詠です。

 

 

 

 

片づけレッスンオンラインのご感想をご紹介します。

image

掲載許可をいただいています。優しいねラブラブ

 

 

 

 

三重県 40代女性

 

ビンの文房具収納が家族にも好評でしたキラキラキラキラ嬉しいです!

 


必ずしも立てる収納じゃなくてよいことや、
こんまりさんや他の人より、まず自分の感覚を大事に考えることなど、とても勉強になりました。


引き出しの中に自分流にお手紙セットの収納を作った時、初めて、片づけが楽しいと思えた気がします!


子どもの幼い頃の絵の具を手放した時に涙が出た時は自分でもビックリしましたあせる

自分が子どもから自立できてなかったというのも、1人で片づけてたら、気づかなかったし、絵の具ともサヨナラしなかったんじゃないかと思います。


たくさん話を聞いてくださって、導いてくださってありがとうございました。

 


最近ずっと心がモヤモヤしてたのが、レッスン後は軽い気持ちになっていました。


ちえ先生のレッスンを受けれて本当によかったです!


また報告しますね!
これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

彼女の素直さはスポンジみたい。

泣いたり、笑ったり楽しかったね。

 

 

 

 

たかが片づけ、されど片づけ。

 

 

 

 

この世は全てエネルギー。

 

 

 

 

あなたが毎日見る景色が変わったなら、心も変わる。

同じなわけがない。

 

 

 

 

片づけを通して、自分のいろんなクセに気づいていく。

誰にでも、クセはある、思い込みはある。

 

 

 

 

気づいたら、立ち止まれる。

 

 

 

 

それで苦しいなら、変えればいい。

完璧じゃなくていい。

 

 

 

 

少しずつ、割合を減らしていけばいい。

 

 

 

 

今日、周りがもう理解してくれてることにも気づけたよね。

 

 

 

 

素直に受け取ればいい。

あなたが幸せであることが家族のしあわせになる。

 

 

 

 

誰も何も強制していない、止めてない。

 

 

 

 

片づけしなくても、死ぬわけじゃない。

だから、やらなくても時間は過ぎていく。

 

 

 

 

どちらも選べる。

 

 

 

 

自分のときめくことをする

それを選ぶ道も選ばない道もある。

 

 

 

 

自分が選べばいい。

 

 

 

 

時間=命は有限。

 

 

 

 

だから、私は人生を楽しみたい。

そういう人と一緒にいたい。

 

 

 

 

それだけのこと。

実際に周りはそういう人だらけウインク

 

 

 

 

長くなったので、

次回は実際のレッスンの様子をご紹介しますね。