椿本千詠(つばもとちえ)です。

 

 

 

 

私は大手コンピュータメーカーで25年間、システムエンジニアをしていました爆  笑

Canvaはその時存在していませんが、EXCELやPowerPointで資料は吐くほど作りました。

 

 

 

 

顧客が病院でしたので、医師や看護師さん相手にセミナーを開催していました。

懐かしい爆  笑

 

 

 

 

そんな私が独立した時、ロゴを作りたい、美しいデザインで伝えたいと思ったら、プロに頼むしかなかった。

EXCELもPowerPointはデザインがちょっと・・・。

 

 

 

 

例えば、数年前にパソコンのブログヘッダーをデザイナーさんに頼んだのですが(8万円だったかな?うる覚え💦)、その後、文言を変える必要があって変更しました。

 

 

 

 

その度に、またやりとりとか費用が発生する。

とてもとてもまどろっこしい・・・。

 

 

 

 

 

場所を少しだけ移動させたいだけなのに・・・。

それじゃもう今の時代に合わない。

 

 

 

 

 

でも、Canvaで作成したデザインならサクっと自分の感性の通りに無料で変更できちゃいます!!

告知文もセミナー資料もフライヤーも本当に素敵なデザインがサクっと印刷できちゃう。

 

 

 

 

パソコンでできることのほとんどがスマホでも可能です。

なのでパソコンなくてもスマホで作成できちゃう。

 

 

 

 
Canvaとは?
 
オンラインのデザインツール
 

あらかじめ用意されている42万以上(Pro版の場合)のテンプレートを使うことで、自分で好きなデザインを作成できるツールです。

写真、イラスト、コラージュ、リンク、動画まで!ドラッグ&ドロップでデザインに挿入できます。

 

 

もちろん自分で撮影した写真も挿入可能!

 

 

パソコンやスマホからインターネットさえ繋がれば、誰もがCanvaを使えます。

 

 

例えばこんなデザインが作れます。

 

 

プレゼンテーション、BASE商品画像、インスタグラム

Facebookの投稿、Facebookのカバー、Facebookのイベントページ、チラシ、YouTubeサムネイル、ロゴ、提案書、ブログバナー、カード、招待状、コラージュ、A4資料、パンフレット、本の表紙、チラシ、Zoomのバーチャル背景、フォトブック・・・

 

ほんの一部

 

 

 

デザイナーに依頼せず、自分で欲しいと思った時に欲しいデザインのバナーやチラシ、資料が作れたらとっても助かりますよね。

 

 

 

 

何かを作る時に、イラストや写真を探す手間も減らせます。

いい時代になりました❤
 

 

 

 

プライベートならフォトブックなんかも作成したり、変更したり自由自在。

もうそういう時代です。

 

 

 

 

Canvaの会社のポリシーが

Proが素敵なデザインを創れるのは当たり前、あらゆる人にあらゆるデザインを!!

みたいなのでまちがいない。

 

 

 

 

Proが作ってくれたデザインをテンプレートとして無料で使えちゃいます。

 

 

 

 

一度デザインを作成したらデザインを統一して、インスタ、パンフレット、フライヤー、レター、カードなどにコピーして自動で展開可能です。

 

 

 

 

お客様のご感想

 

 

 

 

先ほどCanvaのフライヤーで『鑑定書』を作ってみました。

表紙入れて3枚を1時間半くらいで作れました。 \(^o^)/ 

 

セミナーで質問してよかったです。

イメージしたものがサクサク仕上がりました。

 

Canvaスグレものですね! 

ちえさん、ありがとうございました♪

 

今まで作っていた講座のパワポや資料も、これで作り直します。 美しく整っていくのがとても嬉しいです。( ^∀^)/""

 

 

丁寧に説明していただき とても分かりやすかったです!✨ 

ありがとうございました😊

 

ほんと色んな事が出来ちゃうんですね😳‼️✨ 

ぜひ、インスタの投稿で使ってみます!!😍 

 

素敵な講座をありがとうございました💕💕

 

 

以前、友人に教わり なんとなーく作ったことがありましたが…恐々でなんのチャレンジもしませんでしたが… 

 

今回の説明を頂き、こんなにも多機能だったんだぁ!

て驚くと同時に、これ使いこなしたら楽しい♪と思えました。 

 

忘れないうちに、いじってみようと思います! 

説明とても分かりやすかったです💗

 

質問にもお答え頂きありがとうございました!

 

 

本当に参加して良かったと思っています!😳

 

これなんだろぅ?と思っていたアイコンの意味が分かってスッキリしました。これから製作するときのスピードが上がりそうです!

 

使い慣れていた編集ページも、改めて解説を聞いていると「あ、そうそう!これどうやったらいいか分からず諦めてたw」っていう機能がいくつかありました!

特に、フレーム素材とコラージュ機能を知れて嬉しかったです!

 

私は、これまで他社アプリを23個併用して駆使していましたが、canva一つで全て出来ることが分かって感激中です✨😍作りたいデザインに合わせてアプリを切り替える必要がなくなりました。

 

これまで、スマホで使っていたので知らなかった事も多くて、プレゼン機能も今後に役立てそうだと思います。

 

 

今、迷走しながらプレゼンを学んでいる私は、千詠さんのプレゼンの構成や伝え方などもとても勉強になりました😌

私もこんな充実感のあるプレゼンしたいなぁと、やる気が湧いてきました!

 

ありがとうございました♪

 

ちえさん、改めてcanva講座ありがとうございました!

 

とてもわかりやすい講座で、すぐに作ってみることができました! 素敵なデザインがたくさんで感動! 

 

以前教材などを作っていた時は、ワードでワードアートなどの限られた中からデザインしたり、素材をネットから探すのにすごく時間をかけたりしていましたが、このcanvaの中だけですごく素敵なデザインのものができるので、いろいろなものに活用できそうです! 

 

今はSNSなどで投稿することはしていないのですが、何か動き出す時は、絶対にcanvaを活用したいと思いました! 

 

ちえさんからこの講座を受けられて本当によかったです🥺 わかりやすく素敵な講座をありがとうございました✨

 

初めてのcanva作品は、ちえさんへのカードを作ってみました💐

 

image

 

 

 

 

 

 

みなさん、最近はがまんできなくて笑、ZOOMしながら、セミナー中にスマホや別のパソコンで作成はじめちゃいます♪

 

 

 

 

作成例 

 

 

インスタ

image

 

image

 

 

 

Facebook

image

 

 

 

セミナー資料

そのままパワーポイントのようにオンラインセミナーにも使用できます。

 

 

 

フライヤー

image

 

 

 

リットリンク

image

 

 

 

公式LINE リッチメニュー

image

 

 

 

実際にCanvaで作成した資料でご説明いたします。

あらためて自分自身もCanvaの社員さんからCanvaセミナーを受講したので、さらにブラッシュアップしてお届けいたします♪

 

 

 

 

初級編ですが、プロのデザイナーさんでもない限り、これで充分かと思います。

 

 

 

 

Canvaがないと・・・

 

 

ソフトを購入

ソフトの使い方を学ぶ

デザインの勉強をする

写真、素材、テンプレート、フォントをそれぞれ購入

写真、素材、テンプレート、フォントをそれぞれダウンロード

写真、素材、テンプレート、フォントのデザインへのアップロード

デザイン作成

デザインをダウンロード、印刷

 

 

 

 

と手間がかかってなえちゃいそうなところをCanvaひとつで完結します♪

デザイン管理、写真管理、コンテンツ管理がまとめてできる。

 

 

 

 

最初は無料版で充分かと思いますが、Pro版も使ってみたいという方は、キャンペーンも随時やってますよ。(決して回し者ではありません爆  笑

 

 

 

 

教育の資料もCanvaで作成したら楽しそう!!

image

 

 

 

 

ビジネス、プライベート両方使えるセミナーです。

 

■Canvaセミナー初級編

 

CCanvaセミナー 初級編

 

 

 

🍀講座内容
 

■Canvaの使い方

 

1.Canvaの特徴

 

2. Canvaでできること

知っておくと便利な機能

 

3.Canvaでデザインを作成する流れ

 

 

■Canvaを実際に使ったデモンストレーション

 ご説明したことを実際のCanvaを使用してデモンストレーションします。

 

 

ショートカットキー、フォントの組み合わせ、配置ぞろえ、色を統一する方法など、デザイン作成の時に知っていると便利な機能もお伝えしますね!

 

 

 

 

🍀開催日時

2021年

・10月13日(水)

 11:00ー13:00

 

価格     15,800円 税込 

 

 

🍀オプション

公式LINEリッチメニュー作成

・10月13日(水) 

 13:10ー13:40

 

価格     5,500円 税込 

 

リッチメニュー作成例

image

 

 

 

🍀開催場所 

ご自宅などお好きな場所で。

 

*インターネットが接続できる場所から無料のソフトZoomで参加していただきます。

(操作方法は事前にご案内いたします。)

 

 

 

🍀お願い事項

・録画、録音等は固くお断りさせていただきます。

・お申し込みいただくとメールが届きます。

・メールが届かない場合、迷惑フォルダに入っている場合がありますのでご確認ください。

 

 

 

🍀お支払い方法

事前に銀行振込をお願いいたします。

 

 

 

🍀キャンセルポリシー

・お客様都合によるお申込み後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。予めご確認の上お申込みください。

 

・キャンセルを申し出られた場合でも、返金には応じかねますのでご了承ください。

 

 

 

 

申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

さらにオプションもご用意しました。

こちらはCanvaではなく、アメーバブログ(アメーバオウンドではありません)での操作となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きな時に美しいデザインをサクっと作っちゃいましょう!!

その分、違うことにエネルギーが注げる。

 

 

 

 

1回学べば、速攻でバンバン使えるセミナーです❤

今年の内に、一歩形にしてみませんか?

 

 

 

 

美しいということはそれだけで愛情です。

限られたあなたの時間、自己流でなく効率的に美しく創りましょう。

 

 

 

 

美しいくないと、せっかくのあなたが伝えたいこと、中身が良くても、見てももらえません。

 

 

 

 

入口に立てない。

 

 

 

 

逆の立場になったらわかるよね。

 

 

 

 

最近はお客様がどんどん、こんなの作りましたーって送ってくださるのですが、

私よりよっぽど、美しいデザインを作ってます💦

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀LINE ゆるっと先行して配信中❤︎

 

 

 

 

 
友だち追加
 

 
 

ID検索はこちら

@zfu1298m

 
 

🍀Instagram こちら

 

 

 
 

 
 

オンラインショップはこちら

LeiLani