むらさき音符いつも応援いただき、ありがとうございます。

初めましての方のために、治療経過を簡単にご紹介します。

  • 2019年2月「すい臓がん・延命治療のみ」の宣告
  • 2019年3月~ 抗がん剤右矢印手術右矢印抗がん剤
  • 2020年8月~ 治療完了・経過観察

当ブログでは、 治療と日々の出来事をメモとしてゆる~く綴っています。

また、治療経過の詳細は、別ブログ『チコがん日記でまとめています。音符

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

オミクロンのせいで、またコロナ感染者が急増 えーん


本当に嫌ですねー ショック



 

今日は、そんなコロナ禍でのスポーツジムのお話をしようと思います。

 



 

入会して2回でやめたスポーツジム

 

 

以前、術後のなまった体を鍛え直そうとジムに入会したことを、チラっとお話ししましたが

 

 

 

 

 

 

結局あの後、すぐに休会しました。


ビビりの私、やっぱりコロナが怖くてね・・

 

 

ちなみに・・・ ニコ ちなみに、ジムを休会しても、
以前ブログでお話ししたがんサバイバー木下さん主催の患者会『膵臓がんの集い』で
講演された佐藤典宏先生の本を参考に、しっかり筋トレを頑張っています!
にやり
(その時の私のブログ『患者会『膵臓がんの集い』に参加』)

 

 

 

 

 



でもジムね、、、



 

「入会して、2回しか行かないなんて、なんて根性なしだーーー!ドクロ

 

って、家族に言われました。アセアセ


 

ひどい、そんなふうに言わなくてもね・・ ぐすんあせる




 

 

ジム入会の真の目的は、家族の運動不足解消

 

だけど、実はね、


 

あのジムの入会は、


「家族に運動習慣をつけさせたかった走る人


というのが一番の目的でもあったんです。真顔




 

家族は、もともと活動的なタイプではありますが


家の中で運動するのは、あまり好きではありません。ブタ



 

コロナ禍がはじまって以来リモートで働く家族は


あきらかに運動不足になっているのがわかりました。ぶーぶー


 

 

最初は私が口うるさく「運動してよ!わんわん」と言っていましたが・・・



いい加減に言うのも疲れてきて


 

お、!うーん

 


と、思いついたのが



「一緒に近く(自宅の裏)のジムに入会すれば、


私が引っ張って行ける!キラキラ



という手でした。



 

 

そもそも家族の運動不足は、私の衰弱とコロナ流行がきっかけ


 

で、そもそもね


 

なんで家族がそんな運動不足になったかというと、


もとは私のせいなんです。ぼけー



 

 

2020〜2021年にかけ


ダウンダウンダウン


1 私ががん治療で衰弱

  コロナ感染への恐怖で潔癖症に 右矢印


2 引きこもりになる 右矢印


3 家族も引きこもりになる


ダウンダウンダウン

 



こんな形で、私たちは外部との接触を避け、


家に閉じこもる日々を送るようになりました。むかっ



 

下の記事でも書いたように、


会社へ行くことさえやめてしまったのです。ぐすん

 

 

 

 

 



ジムの身体作りプログラムが楽しくてしょうがない家族


 

そんなこんなで、入会したジム。



最初は、かなり渋々だった家族ですが・・あせるあせる


 

昨年の12月から、インストラクターとマンツーマンレッスン付きの「身体作りプログラム」を勧めると


これが大はまり!ゲラゲラ



 

今では、レッスンの日はもちろん、レッスンのない日も頻繁に


 

「ジム行ってくる!ドキドキDASH!


 

と、まるで水を得た魚のように、


嬉しそうにラブ ジム通いをする家族です。



 

 


もう家族を犠牲にしたくないが、コロナは怖い・・


そう、私の「家族に運動させたい」という


作戦は成功したわけです。にやり   いぇーい!音譜



でも問題は、コロナ感染者がまた急増していること・・・ドクロ





以前の私は


「きっと風邪をひいただけでも、相当なダメージをくらってしまう」


ほど衰弱していたため、


 

家族まで、コロナを恐れて外出できない


という状態にさせてしまいました。


ショボーン



 

本当に申し訳ないと思うし、


これ以上、私の体が弱いせいで、家族を犠牲にしたくないという気持ちです。




だから、ジムへは通わせてあげたい!


 

一方で、やっぱりコロナが怖い・・・アセアセ




 

「このままだと、2月はジムを休会したほうがいいかな?」

 

と私に聞いてくる家族に、


 

「・・・コロナの状況次第じゃない? あせるあせる

 

と答える私・・・しょんぼり汗






もう・・・


 

コロナよ、はやくどっか行けーーー!!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!


 


マカロン今日は最近おやつでハマっているベースブレッドの写真を載せてみましたピンクマカロン



 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。合格

 

 

よかったら、以下もぜひご覧ください。

 

\ブログ『チコがん日記』/

むらさき音符 治療・闘病の経緯、がん克服までの

食事・こころ・運動・睡眠のまとめ 音譜 

 

\一緒に闘う仲間がいます/

むらさき音符 応援クリックお願いします 音譜

 

音譜音譜音譜