むらさき音符いつも応援いただき、ありがとうございます。

初めましての方のために、治療経過を簡単にご紹介します。

  • 2019年2月「すい臓がん・延命治療のみ」の宣告
  • 2019年3月~ 抗がん剤右矢印手術右矢印抗がん剤
  • 2020年8月~ 治療完了・経過観察

当ブログでは、 治療と日々の出来事をメモとしてゆる~く綴っています。

また、治療経過の詳細は、別ブログ『チコがん日記でまとめています。音符

 

 

 

 

こんにちは ニコ


今日はちょっとメモ的な感じで書かせてください。





診断当初は延命治療しかなかった私でしたが


根治を目指した膵臓がんの摘出手術ができた。



それが、2019125日でした。



メモ ちょうど今ごろ手術室へ向かったな




なので


今日、2021125日、術後からちょうど


2年が経過したことになります。




再発・転移はありません。





来年の今日も、またこうして、


同じように(デカい文字でウシシあせる)報告できるといいな。ほっこり






正直に言うとね、皆さんご存知の通り


すい臓がんはとても厄介な病気



まだまだ安心はできません。


経過観察の定期検査も、まだまだ続きます。真顔




でも、




前を見て、完治したかのごとく、


生きていこうと思います。にやり








とはいえ、人間なので、




不安や体調が悪くければ、泣くし  ぐすん

(読んでくださる皆さんにはいい迷惑かな、ごめんねあせるあせる



また気分が上がれば、笑います ウシシ







そんな私ですが ぶー


引き続き、どうぞよろしくお願いします。ほっこり




くもり 近 況 ハート

最近、術後のなまった体を鍛えようと、ジムに入会スニーカー

も束の間、オミクロン株の出現・・どうしたものか ぐすん汗





今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。合格


 

 

よかったら、以下もぜひご覧ください。

 

\ブログ『チコがん日記』/

むらさき音符 治療・闘病の経緯、がん克服までの

食事・こころ・運動・睡眠のまとめ 音譜 

 

\一緒に闘う仲間がいます/

むらさき音符 応援クリックお願いします 音譜

 

音譜音譜音譜