今日は私の山誕生日。


10歳になりました\(^o^)/


20代はがむしゃらに働き、気がつけば30代になっていて周りはみんな結婚して子育て中。30代は出口の見えない闇の中にいました。



10年に及んだ中年の危機から救ってくれたのが山でした。



山歩きを始めてから私の人生は豊かに。


自然観察指導員や森林セラピストの資格を取得したり、ツアーに参加して山の歩き方、マナー、植物などについて学んだり、先輩方の話を聞いて真似したり。


最初の3年間は毎日、頭の中は山のことでいっぱいでした。


↓学んだノートは宝物です。


夢中になるものが出来たことで運気が上がり、人生のパートナーに巡り逢えたのだと思います。


まさかこの私が結婚するとは!


そもそも、この私が山登りをするとは!


人生、何が起こるか分かりません。面白いです。


山には本当に感謝しています。


ここ数年で身体がボロボロになってしまったので高尾山くらいしか行けなくなったけど、これからも山歩きは続けます。


自然の美しさは絶大です。


まだまだ私の知らない、見たことのない自然を求めて♪


これからもよろしくお願いします。