↑遠くの山が新緑でした。
谷川岳はまだ雪が残っていました。


・・・・・。


山菜採りの後は川へ移動。


根曲がり竹を清流で洗い、皮をむきむき。うーん、意外と難しい。


ほとんど友達に剥いてもらいました。笑


そしてガイドさんに渡して、天ぷらに。


採れたて揚げたてが不味いわけがない(^_^)v
最高の天ぷらでした\(^o^)/


根曲がり竹は
パリッ・サクッ・ホク♪♪


あぁ、幸せ♪


その他、ガイドさんが美味しいお赤飯おにぎりと甘いパイナップルを持ってきてくれました。


本当に美味しかったです。


(天ぷらの写真は撮り忘れました)


充実感、満足感、達成感のオンパレード。
ニヤニヤが止まりません。


つづく