日影沢キャンプ場に行って来ました。


夫が高尾山に登ってから日影沢キャンプ場に行きたいというので、往復ハガキを買って申し込みました。


↓大荷物


↓バケット2本、横付けです。


登山の楽しみといえば景色(自然を満喫)や歩くことだと思います。なので、登山キャンプといえば身体を休めるためにするものだと私は思うのですが・・・


夫は景色に興味はなく、登るのは(運動)ダイエットで、登山の楽しみは食事なんだそうです。


まぁ、人それぞれだから良いと思いますが、その考えゆえに食糧がパンパンに入っています。
ポケットはお菓子だらけ。


さらに炭や風避けが入っています。


ちなみにメニューはシチューです。


重い・・・膝にくるわぁ(悲)


キャンプ場は完全予約制ですが、団体さんがわんさか入ってきます。おじさま、おばさま達の集団です。
ボランティアガイドさんが引率していますが、ちゃんと許可取っているのかしら??




夕方ごろ、寒すぎて帰ろうかと思いました。
でも経験を積むために我慢、我慢。
ここで帰ったら一生、夫に何か言われそうだし。


私のマットがR値1.5しかなく、地面からの寒さで眠れそうになかったので、夫のマット(R値4)と交換してもらいました。
さらにカイロを貼って寒さ対策。
お陰で寒くはなかったです。
(翌朝は-3度)


シチューを食べ過ぎて夜中に何度も喉が乾いて水分補給。


寝床もいつもと違うので全然寝られず。


7:30に撤収。


高尾駅で朝ごはんを食べて帰宅しました。


夫曰く
『年一回くらいこんなキャンプもいいなぁ』


食糧減らしてくれたら付き合います。