↑マウンテンハードウェアの手袋。
30%offで購入


ゴアテックス機能がなくなった手袋を雨の日に使用したら、水風船のように重たくなりました。


次はテムレスにしようとWORKMANを2件廻って、ネットも見たけど考慮して購入中止。


高いけどカッコイイ、マウンテンハードウェアにしました。


ゴムが付いていて手首に付けられるのが良いですね。今までは自作ゴムを付けていました。


手袋を落としてしまうと雪が入って手が冷たくなってしまいます。
よく雪まみれになる私には必須アイテムなんです。


↓ポーラテックのフリース。
左:新。右:旧


数年前、あまりにも着心地が良くてもう1着買おうとしたら既に売り切れで、リニューアルしたらフード付きになっていました。


フードは要らないんだよなぁ。
中間着に使いたいんです。


リニューアルを期待して1年待ち、2年待ち、3年待ち・・・しかもセール対象外で安くならないから買えず。


その間に16500円だったのが17000円代→18000円代→19000円代に値上がり!!


↓もう生地がポロポロ。
毛玉が出来るまで着ました。


さっさと買えば良かったです。


で、夫がボロボロフリースを欲しいというのであげました(笑)


↓メリノウールインナー


左がWORKMAN。1900円也。


先月、スキーの準備をしていたらmont-bellのメリノウールが出てきました。


ん??買ったっけ?


どうやら昨冬に買ったようです。
すっかり忘れていました。
10000円くらいだったと思います。


WORKMANで十分かも。
でもmont-bellのほうが長持ちしそう。


・・・・・。


登山を始める時に一番最初に買ったのはレインウエアです。
(2014年購入)


買い替えたいんだけどずっと検討中。長持ちするけど、登山ギアって高い。買うのに悩みます。