今日は夫と一緒に初詣。
鎌倉の鶴岡八幡宮まで行って来ました。


1万円を納めて祈祷。
夫は後厄なので厄除け。
私は開運厄除け。


これで今年は大丈夫!
(根拠ない安心)


小町通で定番お土産を購入し、横浜中華街へ移動。




↓焼小籠包


中華街でも定番コースを歩き、定番のお土産を購入。


朝早く出てきたから、鎌倉も中華街も比較的空いてて良い感じ♪


14:00頃に帰宅。
お昼ごはんを食べたら昭島アウトドアビレッヂへ。


セールになっていない商品を購入。


↓スノーブーツ


↓7年履いたスノーブーツ


一昨年くらいから雪が浸み込んで足が冷たくなっている気がしていました。


先日の北海道旅行では、空港の荷物検査で靴を脱がなきゃいけなかったのが面倒。


今が買い換え時だと判断し新調することにしました。


でも捨てるにはもったいないので、これからはスノーブーツではなく冬用ブーツとして履こうと思います。


今日はなかなか充実した良き休日でした。


早く雪を踏みたいなー。