お母さんと北海道へ。
どんな旅になるやら・・・


空港での荷物検査では靴を脱がされ、紐靴だったので大変でした。
空いていたから良かったけど、混雑時は大変そう。


飛行機は遅延。
千歳空港に着いたらお手洗いを我慢して電車に飛び乗り札幌へ向かいました。


従妹と叔母さんに合流。
従妹が予約してくれた六花亭でランチをしました。




↓お得意様しか入れないラウンジ






従妹は六花亭が大好きでポイントを1200ポイント貯めて4人分のランチを予約してくれました。
感謝。


お腹が苦しいよー。


歩いて歩いて腹ごなし。
北海道はどこも暖房が利いているので厚着だと汗だく。


↓北海道神宮


↓わざと雪深い場所を歩く


↓雪アート


初めて見ました。
アイディアがすごい。
幹に雪が貼り付いています。


シマエナガ探したけど会えず。
従妹はわんこの散歩で何回も見たそうです。
羨ましい。


夕ごはんはジンギスカン。


夫には『太って帰って来たゃダメだよ』と言われているけど無理な話ですよね。