上野の森美術館で開催中のモネ展に行って来ました。


『100%モネ』


素敵なネーミングです。










平日なのにすごい人でした。


人の隙間から絵画を覗く感じ。


人混み苦手です(ToT)


グッズ売場は入場制限されていました。




・ハンカチ
・ポストカード
・ヘアゴム
・ポチ袋
・かりんと(缶狙い)


初めてスヌーピーを買いました。
(キャラクター苦手)


モネ展、良かったです。
(人多いけど)


時間があったので千疋屋で贅沢に。


↓洋梨パフェ


文句無しの美味しさです。


↓東京の銀杏は黄金色


↓パンダポスト


休日を満喫しました♪


友達とたくさんおしゃべりできたし。


良き休日♪


でも、嫌なこともありました。


人気のレストランを予約してオープン前に1組目で並んでいました。
6組くらい並んで、そろそろ開店で店員さんが出てくると、いきなりやってきた人が横入りしてきて、そのまま案内されて入っていきました。


私:『並んでいますよー』


と優しく教えてあげたのですが


その人:『予約してるから!』


と言い方キツめ。


えーっ!?
都会の人ってなんなのー(゜ロ゜;ノ)ノ


私達も予約していたし、私達の後ろに並んでいた人も予約しているし。


まぁ、店員さんが一番悪いけど。


こんなに並んでいるのに、並んでいる人に声かけ確認していないもん。


美味しかったけどもう二度と行かない。


都会に行った自分が悪いと思うことにしました。


誰もいない高尾山でひとりでのんびりするのが一番です。