ホテルは『リッチモンドホテル 天神西通』
新しいからキレイで快適でした。


朝食は1階にあるロイヤルホストのビュッフェです。
(宿泊者以外は2200円)


↓カレーが美味しかったです。


夫曰く『60点』
辛口評価です。


そしてお昼ごはんを食べるために食後の運動。


天神から大濠公園まで歩きました。
(ホントは海を目指してた)


意外と遠かったです。


↓サギ1


↓サギ2


池を横断して帰ることに。
夫が新しい靴なので靴ズレをしてしまいました。


我慢して歩いていましたが、タイミング良く来たバスに駆け込みました。
(赤坂から天神までバスで戻る)


あー、よく歩いた。足が痛い。
コンクリート歩きは疲れます。


そして、2日目のメインイベント。


↓シンシン


11時開店で20分前に到着。
すでに20人くらい並んでいました。


行列を見た夫は『違うところに行こう』と不機嫌に(ToT)


いやいや、席は30席あるから待たないよ。 
店員さんも人数確認してくれているし誘導もしてくれている。ちゃんとしているよ。回転も早いはず。
ここは並んで食べるべし!


夫もとりあえず納得。


↓いざ、実食!


美味しい~♪


豚骨でこんな味が出せるの?
凄いね、シンシン(^○^)


大人気なはずだわ。
ご馳走さまでした!
良い想い出が出来ました。
シンシン、ありがとう。


あとは博多駅でお土産買って帰るだけ。


でも、朝から歩きすぎて足が疲れたので休憩。


↓春水堂のタピオカ


つづく