夫が水炊きが食べたいというので、夕ごはんは友達Mさんが教えてくれた博多味処『水炊き いろは』


転勤時代にお世話になったMさん、Kさんとディナーです。


18時に店で待ち合わせしたのですが、私たちは中洲川端駅から180度逆方向へ。


あぁ、夫の機嫌が大変なことに(ToT)


迷っているとMさんから電話があり、店員さんの指示で無事お店に到着。(10分の遅刻、すみません)


予約した個室にはすでに水炊きが用意されていました。


どうやら完全予約制で自動的に水炊きが出て来るそうです。しかも2時間制。


そんなことホームページに書いてあったかな?見逃したかしら?


夫:『老舗だから天狗だね』


相変わらず口が悪い夫です。


でも味は間違いなく美味しかったです。ホントに美味しかった。


私、水炊き初めて食べました。
福岡に2年半もいたけど水炊きに興味湧かず。 ただの鶏鍋でしょ?と思っていました。(ごめんなさい)


夫も水炊きが初めて。
ポン酢が嫌いなのに、水炊きがどういうものか知らないから『水炊きだが食べたい』と言ったんだと思います。


結果、大満足♪
つくねがフワフワで美味しかったです。


特に夫はつくねを12個も食べて、その美味しさに感動していました。
(お通しの鶏皮も私の分まで完食)


量も食べきれないほど多くてお腹いっぱい。


ご馳走さまでした!
老舗なだけあります♪


そうそう、わたし、酔っぱらうまで飲みました!
1日中、夫のご機嫌斜めにやってられなかったので( =^ω^)


久しぶりに酔っぱらって楽しかったです。気分良し♪うふふ♪


↓野菜を入れてから撮ればよかった


そして、Mさんに御馳走になってしまいました。


Mさん、ご馳走さまでした。
来週、ぷちぷち送りますね(^○^)


食べすぎたので、歩いて天神まで帰りました。
(MさんとKさんはタクシー)


↓食後のデザート。九州限定。


つづく