お昼ごはんの後は、志賀島でサイクリングでしたが曇っていたので予定変更してキャナルシティへ。


博多駅から800m。
てくてく歩いていると夫のソールが剥がれました(ToT)


20年前にお姉さんが社会人のお祝いにと高い靴を買ってくれたそうです。


なんで旅行に高級靴で来た?
旅行は運動靴でしょ?


夫:『○○ちゃんの友達に会うからちゃんとしようと思って』


夫なりに考えたようですが、旅行は歩くから運動靴が基本だと思う。


しかも服と靴が合っていないよ(ToT)
気持ちは嬉しいけど・・・。


ソールが剥がれないように変な歩き方するし、ペタペタ音がするし。


靴を買おうと提案しても『旅行先で買うのは嫌だ』と言う。
駄々をこねる、こねる(ToT)


山歩きだとソール剥がれは命取り。


あっ!私、テーピング持ってきてた!足底腱膜炎だからテーピング巻いているんだった!


ここは強気で言い返す私。


私:『靴を買わないならテーピング巻く。そんな歩き方してたら足痛めるし、ソールを引っかけて転んだら大変だよ!』


安全第一。
引き下がりません。
頑張りました。


ほぼ無理やりテーピングを巻いて応急処置をすると、すでにソールは半分剥がれていました。


これで良し。
意外と人は見ていないもの。
しかもテーピングがペールオレンジだから目立ちません。


よし!旅行再開!


すると靴を買う気になったようで、
ローカットの登山靴が欲しかったのを思い出したようです。
(テーピングが嫌だったのかな。でもそれはそれで成功)


何件も回って、やっとAlpenで購入することが出来ました。


そして、キャナルシティから博多駅を越えて吉塚にあるwild-1へ。


福岡限定のシェラカップを(夫が)購入。


↓博多3大祭の柄


さすがに疲れたので吉塚から天神までは電車。


天神に着くと・・・やってしまいました。ホテルと180度違う逆方向へ・・・。


夫の不機嫌再び!


さらに不機嫌はつづくきます。


つづく