福岡へグルメ旅をしてきました。


旅行はいつも私任せの夫。


飛行機+宿のじゃらんプランを2時間半かけて吟味して予約。


4年ぶりの飛行機旅なので楽しみにしていました。


朝5:00出発で早めに空港到着。


飛行機のチケットは空港で受けとることにしていたのですが戸惑ってしまい、いきなり夫が不機嫌に、、、。


『もう帰るっ!』と言い出す始末(ToT)


あぁ、そーいえば私、『2度と一緒に旅行へ行くもんかっ!』って決めたんだっけ、、、忘れてました。


前途多難な旅になりそう、、、覚悟を決めていざ福岡へ。


お昼ごはんは博多にある『焼きとりの八兵衛』の予定でした。


ホームページでは開店が11:00と11:30の両方の表示があり少し不信感を感じましたが、コロナ禍があったから営業時間変更したのかな?くらいであまり気にとめませんでした。


念のために11:00到着。
あぁ、やっぱりまだやっていなかった。30分時間を潰そう。


11:30に再度店に到着。
私たちの前にファミリーが1組待っていました。


そして開店と同時に入り、1組目のファミリーと私たちは断られました。


なぜ??


『予約はしていません』とホームページに書いてあったから開店と同時に来たのに。


なぜ?


店員:『開店前に直接予約された人で埋まっています』


はぁ?
開店前の11時に来たけど、名前書くのなんて用意されていなかったよ。
そもそもそれって予約では?
どーいうこと?


カチンっ!って来たけど、私以上に夫が怒ってた(ToT)


ヤバい!この場をすぐに離れなければっ!!


さてどうしよう(ToT)
夫をなだめるのが大変(ToT)


やっとの思いで博多の海鮮料理『喜水丸』へ。


↓選べる2品(ゴマサバ、とり天)定食


↓もつ鍋定食


美味しかった!
しかも、明太子食べ放題♪
満足、満足♪


夫の機嫌はやっと直りました。
でも八兵衛の文句は続きました。


つづく