富士山は1合目の樹海から始まって標高が高くなるにつれて植生が変わっていくので飽きません。


しがも倒木が多く潜ったり跨いだりのアドベンチャー要素も盛りだくさん。


1箇所だけ道迷いポイントがありますが、今回で4回目の私はたぶん大丈夫。


ひとりで歩いてみたいと夢見て8年くらい経つかしら?


↓オリンピック前まで3合目バス停ターミナル


↓赤い実が青空に映えます


↓針葉樹の森に広葉樹の紅葉は目を見張ります


↓コケモモの実がまだ残っていました。


奥庭荘(標高2200m)が近づく頃、空気が薄いのを感じ始めました。


いつも奥庭荘では食欲低下が始まります。
完食したことありません。


しかし!
今回は定食ではなくうどんにしたことで食が進んだし完食しました!


嬉しい♪
(河口湖駅と3合目で救心を服用)


↓奥庭荘で松茸うどん
1800円也


汁が美味しかったです。
うどんは吉田のうどんな感じ。
(個人的に白米はおすすめしません)


女将さんも大女将さんも相変わらずのお元気で安心します。


また来まーす!


奥庭荘の展望台へ行きお中道から人混みMAXまで行く予定でしたが、時間の関係でお中道に入ってすぐ下山することになりました。


『ダケカンバうねうね異空間』を楽しみにしていたのですが仕方ありません。
もう今日は十分満喫しました。


奥庭荘からは頭が締め付けられながらの山行。
なんとかならないのかな。
高山適用体質になりたい。


↓絶景①


↓絶景②


↓絶景③


秋の富士山は初めてでした。
カラマツの黄色い黄葉が素敵。
たくさんの美しい絶景をありがとうございました。


富士山はやっぱり良いですね。


↓下山後は唐揚げと枝豆とノンアルコール


高速バスの予約が面倒臭くて電車で帰ったのですが、、、バスで帰れば良かったです。
反省。