富士山3合目~5合目ツアーに行って来ました。

ツアー参加は5年ぶり。
富士山は6年ぶりでした。
先生、ご無沙汰しております!


↓ここから歩き始める


↓きのこ①


↓きのこ②


↓きのこ③


↓きのこ④


↓きのこ⑤


ホコリダケは穴が開いていなくて触っても潰れない若い時期は食べられるそうです。
(見た目マッシュルームみたいな時)


へぇー。


↓苔①


↓苔②


↓苔③


↓ミヤマハナゴケ


ミヤマハナゴケはトナカイの好物なんだそう。


見た目のふわふわに反して硬いのがギャップ萌え。


八ヶ岳の苔森も良いけど富士山の苔森も最高♪


5合目までは人はいません。
とても静かです。


ツアーの良いところは、コース確認や道迷いの心配不安がなく歩けるので、思いっきり自然と戯れることが出来ることです。


『こんにちは』『可愛いね』『美しい』『ありがとう』などなど、心の中で植物に話しかけています(笑)


森の生き物に癒され元気を貰いました。


つづく