いつも冬にお邪魔する玉原に行って来ました。


雪がない景色にワクワク。


↓ウバユリ


ドライフラワーになっていたウバユリを潰してみるとスライスアーモンドのような種がにゅーっと出てきました。


↓落ちてきたどんぐり(コナラ)


少しだけ食べてみました。
ちょっとだけ苦味。
美味しいと噂のマテバシイも食べてみたいです。


↓ツリバナ


初めて触りましたが、カリカリ梅のようでした。


↓ヤマブドウ


とても美味しかったです。
1粒だけで我慢我慢。
熊さんのもの。


↓サワグルミ


投げてクルクル♪
楽しい♪


↓山アジサイ


ガクがひっくり返っているのは枯れているのではなく『もう虫さんは来なくていいよー』の合図なんだそうです。
高尾山で見てみよう。


↓ホコリダケ


胞子拡散のお手伝い♪


↓道なき道をゆく


↓虹



藪こぎっていうんですかね。
なかなかのアドベンチャーでした。


あー楽しかった\(^o^)/
満足、満足♪
夢のような1日でした。


ガイドさん、ありがとうございました!