↑今日は土用丑の日。
病院の夕ごはんに鰻が出ていました。ゴージャスな病院食です。


・・・・・。


今日も友達のお見舞いに行って来ました。


午前中は80歳を過ぎたお父さんが新幹線に乗ってお見舞いに来てくれたそうです。


えーっ!?スゴーイ!
まさか来てくれるとは思わなかったね。でも良かったねー。


友達曰く『逆に心配になる』と言っていました。


うん、確かに。
年寄りが田舎から出てくるのは大変だわ。


で、倒れた時の状況を聞くと
気づいたら病院だったそうです。


近くに宮城の警察の人と何とかのインストラクターさんがいたらしく、その人逹が救急車や家族に連絡してくれたそうです。


見ず知らずの方に感謝しかないと言っていました。


前に倒れ階段の角に頭を打ち付け顔面強打。
おでこから流血し頭蓋骨骨折。なん針が縫ったそうです。
左目は腫れて目が開かず。
鼻も骨折。
そしてメガネ紛失。


打ち所が悪くなくて良かった。
死ななくて良かった。


気づいた時には髪の毛が血でベタベタだったので看護師さんに拭いて貰ったそうです。


おぉ、、生々しいエピソード、、


明日は家族が旅行から帰ってくるので私の出番はおしまい。


しばらくして落ち着いたら自宅にお見舞いと退院祝いをしたいと思います。


お互い健康には気を付けようね。
無理しない、無理しない。
頑張りすぎないで楽しくいきましょ♪


お大事に。