友達からLINEが届きました。


昨日、駅で体調が悪くなり倒れて入院。おでこを開口骨折して鼻骨折して顔縫って片目が開かないとのこと。


今日から家族5人で二泊三日の旅行に行く予定だったけど友達は行けず、、、。


3人の子供達は旅行を楽しみにしていたし、子供は面会禁止の病院なので、子供達と旦那様は予定どおり旅行へ行くことにしたそうです。


なんてこった。


家族がお見舞いに来ないなんて寂しいじゃないの。
(旦那様も子供3人連れての旅行は大変そうだけど)


ここは私の出番だわっ!


私の入院経験上、体調が悪いときは誰にも会いたくないし、意識が低下しているからお見舞いに来てもらっても相手出来ないし、貯まっている仕事疲れがあるので寝て解消したい。
事実、友達がお見舞いに来てくれたことを忘れてました。


後々になって
お母さんが毎日お見舞いに来てくれたこと、友達がお見舞いに来てくれたことは本当に有り難く感謝しかありません。
優しさが身に沁みています。


私がそうだったからって友達も同じとは限らないけど、とりあえずお見舞いに行って来ました。


行って良かったかどうかは分からないけど、『明日も来るね』と言ってバイバイしてきました。


↓持って帰ってきた見舞い品。


食べる暇なく退院して、荷物になりそうだったので。


落ち着いたら見舞い品と快気祝いを一緒に渡そう。