2ヶ月ぶりに高尾山へ行って来ました。
今日のコースは1号路。


↓紫陽花




↓アカショウマ




↓オオバジャノヒゲ




↓ホタルブクロ


↓オオバギボウシ


↓テイカカズラが巻き付いている樹を2本見つけました。






【テイカカズラの由来】
百人一首の撰者として有名な歌人,藤原定家が後白河天皇の娘であった式子内親王に思いを寄せつづけ,内親王の薨去後もその墓に葛(かずら)となって絡みついた


藤原定家 享年80
式子内親王 享年53


2回結婚し晩年は27歳年下女性に夢中だったってことかしら?


昔の人の恋愛は自由ですね。
朝の連続ドラマ小説『らんまん』でも妾が公認だし。


・・・複雑。


↓カタツムリ


しばし観察。


家を背負って行動するのは楽なのかしら?それとも邪魔?
こんなにゆっくり歩いて危なくないのかしら?
そーいえばカタツムリパックが流行ったよなぁ。気持ち悪くて買わなかったけど。
カタツムリの優雅な動きに癒されました。


雨上がりの高尾山は素敵♪
草木が瑞々しくて生き生き。
霧に覆われた高尾山は神秘的。
山頂は涼しくて寒いくらいでした。


↓農家さんの枝豆ゲット♪


やっぱり高尾山は最高です。
楽しかったです♪