昨夜、ニュースを聞き流していると『今日はふたご座流星群のピークです。たくさん流れ星を観ることが出来るでしょう』というアナウンサーの声が聞こえました。


そーいえば、ネットニュースでそんなこと書いてあったなぁ。


よく見えるのならと、ベランダに出てみました。


なるほど、星空がキレイです。


流れ星といえば願い事。


パッと浮かんだフレーズを夜空を眺めながら心の中で繰り返しました。


そして、5分くらいで2個の流れ星を観ることが出来ました。


何だか得した気分♪


翌朝、職場で流れ星を観たことをみんなに話すと、流星群のピークであったことを知らなかったらしく、羨ましく思われました。


願い事はした?と聞かれたので


『夫がキーキー言わなくなりますように』


と答えたら、みんなに
『他に願い事はなかったのかっ!』と突っ込まれ、笑われました。


だって流れ星は短いからこのくらいがちょうど良いし、本気の願い事。


キーキーされると、正直凹む。


まだまだ長い人生、心穏やかに平和にのんびり暮らしたいです。


・・・・・。


今年の冬は丹沢を攻めたいと思い、地図を購入しました。


でも私は高尾山loveなので何回行けるか、、、悩みます。