お母さんとドライブに行ってきました。


↓談合坂SA下り『焼き豚まん』
ボリュームたっぷり、肉汁じゅわ〜♪
美味しかったです。


↓八ヶ岳SA下り『ソーセージパン』
580円に値上がりしていました。
それでも食べたい美味しいパンです♪


↓諏訪湖SA下り『峠の釜めし』
昔、今日の夕ご飯に。一つひとつに味が染みてて美味しい♪


↓道の駅 花の里いいじま
道の駅大好き♪新鮮野菜を購入。


↓信州 里の菓工房『できたてモンブラン』一生に一度の贅沢モンブラン♪おなかいっぱいです。


美味しいものをたくさん食べた良き休日。






反省を書き留める。

●6時、朝ごはんをがっつり食す。
登山開始前に再度エネルギー補給出来るように調整すれば良かった。

●行動食(ゼリー飲料、ナッツタルト、マドレーヌ)を食べなかった。
食欲低下になるので仕方ないが、飲み物でカロリーが摂れるプロテイン飲料を次回は検討する。

●エネルギー不足に気づくのが遅かった。
下山の後半でチーズケーキを食べてエネルギー不足に気づくのは初心者すぎる。

●お昼ごはんを諦めてホテルへ向かう。
コースタイムを間違え、下山後に焼肉を食べる予定がなくなってしまった。

●食事が会席料理の宿にしてしまった。
運動消費1600カロリーなのに会席料理では全く足りず。

●買ったばかりのサングラスを紛失。

悲しすぎるけど、私の過失。


来年もチャレンジしたいです。


↑苔の森


宿泊は『ホテルグランリゾート蓼科』

下記理由で選びました。

・源泉掛け流し

・リニューアルして綺麗。

・会席料理(静かでゆっくり出来そう)

・ドリンク飲み放題

・価格  



私の勝手な評価

接客:◯ 部屋:◯ 食事:◯ 温泉:◯



期待以上に素敵な宿でした。

残念なところは私の問題で、古い建物特有の臭いに鼻水くしゃみが出て鼻炎薬を飲んで過ごしたことです。



お世話になりました!



チェックアウト後はずっと行きたかった『萌木の村 ロック』






八ヶ岳SA下りで、何回も食べている清里カレー。本店でいつか食べたいと思っていました。


開店と同時に到着。すでに列がありました。人気なのですね。店内観察をしていると・・・!!!リーゼントの店員さんがいる!!すごい!!初めて見た!!あの人に接客当たらないかなぁ。


料理を運んでくれた人がリーゼントの人でした。凄い!嬉しい!近くで見られた!芸術だわ!美しい!似合っているし、楽しそうに働いている。この人を見に食べに来る価値あるかも。


もちろん料理も大満足。とても美味しかったです。確かに唯一無二のカレーでした。ご馳走様でした。


↓談合坂SAの信玄餅ソフトクリーム


美味しい帰路でした。


・・・・・。


こんな筋肉痛が酷いのは久しぶり。
学生以来です。
明日、仕事大丈夫かしら?