- 前ページ
- 次ページ

朝、夫を玄関で見送り180度方向転換して台所へ戻ると腰激痛っ!!
↓
その場でしゃがみ込み動けず。
↓
とりあえずなんとかせねばと四つん這いでコタツの上に置いてある湿布までたどり着く。
↓
やっとの思いで湿布を貼りうずくまる。
↓
ロキソニンを飲みたいが立たないと届かないところにある、、、気合いを入れて一瞬で立ちロキソニンを手に掴む。
↓
四つん這いは腰に響いて痛かったので、しゃがみながら台所まで行き、水を汲んでロキソニンを服用。
↓
SIXPADをしてベッドへ。(楽になるかもと試してみた)
↓
横向きで膝を曲げれば痛くないことを確認。
1Kの狭い家で良かったとつくづく思う。
11時まで朝寝。
お手洗いまでどうするか考える。
↓
通勤鞄からガードナーベルトを取り出し装着。ウチッパを履いてお手洗いへ。
生まれたての子鹿よりも歩けていないけど、なんとか前に進めた。
正午過ぎ、寝ながら内太もものマッサージ。だいぶ痛い。
少し座れるようになったので、丁寧に太ももマッサージ。
夜には家の中ならなんとか歩けるようになりました。(腰に爆弾抱えている気配を感じながら)外出は無理。
もちろん仕事は休む。
・・・・・・。
痛くなった時の対処は出来るけど、痛くならないようにする習慣がイマイチよく分からない。私に合う腰痛予防運動は?自分がどのタイプの腰痛なのかはっきりさせないと。整形外科は湿布と鎮痛剤を処方しておしまいだもんなぁ。

↑車内からの景色
夫から「キャンプのイベントに参加したい」言われました。
私は大人数が苦手なので近くにRVパークに泊まって夫を送迎することにしました。(夫は徒歩キャンパー)
「RVパーク料金、半分出すから」言われたので交渉成立。
キャンプ場から近いRVパークを検索するとラグウェイがあり、サイトは3サイト。住宅街にあるようです。ホームページの写真からゆっくりできるサイトを推理してNO.3を予約。
推測は当たり。でも、車の中からは富士山は見えませんでした。残念。
呑んだくれて気分良し♪お昼寝最高♪
おかげて夜に眠れなくなったけど、それも良し。ひとり時間を満喫しました。
↓朝陽を浴びる富士山
今回の宿泊で電気毛布とトゥルースリーパーを持参。快適に過ごせました。
まだまだ課題がある車中泊。経験を重ねないとなぁ。
・・・・・・。
帰りの高速道路での出来事。
3車線真ん中に車の後ろバンパーが落ちていました。
えっ!?バンパー??危ないっ!!
ということはこの先に故障車がいるに違いない。
・・・んっ??いないぞ??
しばらくすると、バンパーが外れた車が真ん中を走っていました。
えっ!?真ん中走ってる??運転手、気づいていない??危険すぎる!!
とりあえずこの車を抜かそう。
事故に巻き込まれたくない。
良く見たらタイヤが斜めになっている改造車でした。車のナンバーを覚えました。(運転手は見えなかった)
助手席の夫に通報を促したのですがなぜか無視。SAに寄って通報を夫に相談しても無視。
すると改造車もSAに入ってきました。バンパーがなくなっていることに気づいたか?自ら通報したか?車から降りてきたのはヤンキーカップルでした。店内に入っていくぞ・・・警察の到着を待たないのか??夫に言うとまた無視。
夫は面倒なことに巻き込まれたくないのでしょう。落ちているバンパーにぶつかって事故が起きないか心配ではないのか?
結局、私も見て見ぬふりをしたので夫と同罪。
帰宅して調べると、落とし物をした場合は
①非常電話から連絡
②料金所やSA・PAの係員に伝える
③道路緊急ダイヤル(♯9910)から連絡
なるほど。
きっとあのカップルはSAの人に伝えたのでしょう。(と信じる)
自分に関係がないことには何も興味を持たない夫。自分に関わることには批判攻撃。自分が良ければいいという考えの夫。私はこういう夫と結婚したんだとしみじみ&モヤモヤ。
行きの車の中で夫が『俺は死んだら地獄。千枝ちゃんは天国だから、死んだら別々になっちゃう。俺は地獄ポイントが貯まっているんだ』と言いました。(たまに夫がいうセリフ。地獄ポイントは初めて聞いた単語)
・キャンプイベントは楽しくなかったと凹む夫。→そもそも夫も大人数が苦手なはずなのになぜ参加した?
・SAでソフトクリーム(抹茶とバニラのミックス)を買ったら抹茶は嫌だと不機嫌になる夫。→バニラを追加で買って来ようかと提案するも拒否された。
・帰宅後、夫がチキン南蛮を作ってくれたのだが美味しくない失敗だと不機嫌になる。→正直、美味しい。終始不機嫌で美味しく食事が出来ませんでした。
結婚生活って大変。






