登校☆ | happy smile life☆

happy smile life☆

よろしくお願いします❢









うちの息子っち








学校始まって2日くらい、登校班でみんなで登校してたんだけど、







歩くの遅いし、喋るし、周りにちょっかい出すし、







「ランドセル重い!!




荷物の肩掛けがイヤ!!







水筒の肩掛けもイヤ!!





って言ってその他もろもろ、グズっグズ笑い泣き








(ちなみに小学校まで、歩いて30分あせる)








歩道橋があるんだけど、







降りるときに途中で止まっちゃったりゲッソリ








↑まじで危ない!!ガーン








班長からも、もうお手上げ状態と連絡を受け








私も登校に付いていくことに、、、








そしたら、








まーーーーー!!








ひどい!!







班長に








「いつもこんな感じです」





本当に





ごめんさーーーい!!笑い泣き







むしろ、2日もよく頑張ってくれたね笑い泣きミンナアリガトー!!








遅いのに喋ってるから







副班長に「うるせー!!早く行け!!





って言われ






売られたケンカは買うから、息子っちも







「うるせーー!!








って言い返して、朝からバッチバチあせる








↑隣のお家の子で遊んだりしてるんだけどねハートブレイク









毎日バチバチ滝汗ヒヤヒヤ








何回か皆と登校したけど、








これじゃあ、お互いに良くないなぁ〜って思って









しばらく、私と息子っち二人で早めに行く事にしたDASH!









抜かされないように行ったらご褒美(ジュース)とかねウインク








まずは、早く歩けるように強化する!!









しばらく二人で行って、








「そろそろ皆と行ってみるはてなマーク








って聞いたら、「行くー」






って言ってくれたので、また皆と行く事に










何処に並びたいか聞いたら一番後ろに並ぶとの事










私も付いてくので、一番後ろに並ばせて










皆に付いて行く練習DASH!








最初は遅かったけど、だんだん付いていけるようになって








なんと昨日!!








「付いてこなくていい!!






って言われ、玄関のドアからも出してもらえなかったあせる








いつかは言われる日が来るだろ〜とは思ってたけどねチュー







しばらくしてこっそり外に出て後ろから見てると









ちゃんと皆の間に入って








遅れる事なく付いて行ってましたびっくり








それでも心配だから、離れて付いていったけど、









ちゃんと付いて行ってるーー笑い泣きカンドー!!









約2ヶ月!!!!←付いてくの









知り合いで2年付いていった〜って言う人もいるガーンマジカー









遠くから見てて、成長を感じて出そうになった笑い泣き









後は荷物がある時もちゃんと持っていけるかが心配なところではあるけど、








ちゃくちゃくと成長してるなぁと感じた一日になりました合格