【冬なのに〜。。。】

えみこさん、私の母88歳。
2024年もさらにパワーアップしておりますが。。。

去年の夏頃にあおむしを部屋の中で育ててて、何匹もチョウチョにして外へと送り出していたのね。

その中の3匹くらい、サナギのままチョウチョに脱皮しないでずーーーとそのままでいたのね。

かれこれ4〜5ヶ月は経ってて、何の変化も無かったのよ。

生きてるのか死んでるのか分からない状態ね。

私的には『そろそろ捨てるしかないんちゃうん?』って密かに思ってたの。(笑)

でもね、えみこさんはずーーと育ててたわけ。生きてるのかどうかも分からないけど、陽に当ててあげたりしてたみたい。

そしたらさ、冬なのに、今日突然チョウチョになりましたとさ。

もうビックリ!!!

諦めなくて良かったよね〜〜。

えみこさん、さすがです!(笑)