チューリップ英会話を継続中チューリップ
自己紹介はこちらです
2019.01月末から
DMM英会話の有料会員になった私(はなと申します)
開始時の目標は
とりあえず1か月やってみよう
だっだのが立派に定着しましたお願いキラキラ
 
「Grammer in use basic」、オリジナル教材の「会話」「語彙」を一通り終えて現在は「Grammer in use Intermediate」
をメインに使用していますパー
ですが、「無理をせずに」を大前提に取り組み中
 
今の所
同時に行っている「多読」について
その他に日常の徒然を
ブログに書いています鉛筆
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
 
*このページは2020.10.13時点での内容を書いています。
記事の内容は今後変更になる可能性があります。
 
 
黒猫しっぽ お気に入り講師① 黒猫あたま
性別:男性
国籍:フィリピン
年齢:30代
 
お気に入りポイント
・穏やか
・ストレスを感じさせないレッスンがモットー
・年齢が私に近い
・娘さんが一人いて、子育ての話題ができる
 
とにかく穏やかで、ムーミンのような方。
レッスンは教材を使用して行っていても
たまにフリートークをしたくなる、なんだか心が近いと感じられる講師ハリネズミ
 
過去に悲しいできごとでご兄弟を亡くされていて
私にもそんな過去があるから、相談もできた。
 
お子さんへの愛情もたっぷり。
英語習得についてやお勧めのYouTubeなどで子育ての話題もトランプハート
 
奥様とは前の仕事で出会ったけれど、
今は二人ともオンライン英会話講師(奥様は中国系の会社)とのこと。
 
 
 
猫しっぽ お気に入り講師② ビーグルあたま
性別:男性
国籍:セルビア
年齢:20代
 
 
お気に入りポイント
・どっっっ真ん中を射るイケメン完了私にとってこれ以上の中心地は中々ない100点
・教え方がかなり上手!
・小さなミスを見逃さない、THEレッスン鉛筆
・再度言うけどイケメン。目…目が…目がセクシーラブラブ
 
イケメンへの価値観は人それぞれですが、
この講師は私のイケメン的の中心地をすぎゅーーーんと右矢印
それでいて結構厳しめにRの発音を指摘したり
ホワイトボードを使って教えてくれたりと
教える事にも真摯で紳士グッ
 
 
 
熊しっぽ お気に入り講師③ 熊あたま
性別:男性(多分オネエ)
国籍:フィリピン
年齢:30代
 
お気に入りポイント
・とにかくかわいい。でも見た目は男性。
・動き方がかわいい。でも見た目は男性。
・喋り方がかわいい。でも見た目は男性。
・書き込みを沢山してくれて、訂正もしっかり。でもレッスンの邪魔にならないように要所要所で指摘してくれる。
・日本とフィリピンに住んでいながらにして、共通の知り合いがいることが判明した奇跡的な出会い目日本国旗
 
 
なんと、お気に入りの3人がDMM英会話から消えた
 
ゲッソリチーンゲッソリチーンゲッソリチーン・・・・・
 
 
ある日①のムーミンパパがリストから消えていた。
かなりの精神的ダメージ。
奥さんのように中国系の会社の方が稼げるけど、
日本人が好きだからDMM英会話を続けていると言っていたけど・・・
コロナで背に腹は代えられなくなったのかな・・・もやもやもやもや
あんなに毎日レッスンを開けていたのに、ぱったり開けなくなったから心配していたの。
さようなら・・・ムーミンパパバイバイ
 
 
それから数週間後、
嫌な予感がしてお気に入り②のイケメンをチェックしたら、彼もリストから消えていたもやもや
数か月レッスンを開けなくなっていたし
学生だったから何かしらの職が見つかったのかな。
 
もうあのイケメンを拝めなくなるなんて。
私の女性ホルモンがまた枯渇しそうですタラー
 
 
それからまた数週間後
今度はキャピキャピお話できる③のオネエがいなくなっていたガーン
流石に慣れてきたのだが、
その分3連発がじわじわと効いてくるガーン
オネエ大好きだったのに・・・
ナースの資格があると言っていたので、コロナでそっちの仕事があるのかな
オネエとはリアルで会ってお話してみたかったぐらい好きだったのに。さようならバイバイ
 
 
おばけくん 講師とはさよならが言えない関係 おばけくん
いくらレギュラーで開講していたベテラン講師でも、
お気に入りで、気が合っていたとしても講師は突然消えます。
 
タイミングが良ければ
DMM英会話を去ることになったんだと教えてもらえますが
講師ですらしばらく開講できなくなったから辞めようかなと
フェードアウトで去ることもあります。
 
ここはぐっとこらえて。
私達はお友達じゃなくて
そういう関係だったのだから・・・と諦めるしかありません。
 
例え一瞬でも、この広い地球の中に生きる物同士が
お喋りをして繋がれたことに感謝を・・・ハリネズミ
 
そして同じ長さの時間でも
私の英語力がもっとあれば、もっと沢山の会話ができたと振り返り
英語学習のモチベーションにすることにしますチューリップ
 
 
 
 
ハリネズミ本日はお寄りいただきありがとうございますハリネズミ
 
ご入会前の方でしたら、
前記事の使いまわしで、しつこくも・・・ですが
 
他記事でも何度も書いていますが…
本会員入会前にお試しで2レッスン受けられます
また、
既存会員からの紹介コードを使うと更にレッスンチケットが3枚貰えますルンルン
 
私のお友達紹介コードは
555810695
ですキラキラとなたが使用したのかはこちらには分かりませんので
安心してお使いくださいウインク
 
 
ぽってりフラワー先生選びのポイント目キラキラ
他ユーザーのレビューを信じるべし
 →4.9以上のスコアを持った先生、でも時々ハズレあり
・経験値は多い方が安心
 →4桁は欲しい
・先生の年齢はあまり気にしない
 →若くてもちゃんとしている、ご年配は先生感満載
・男性の先生も積極的に選ぶようになりました
フリートークは女性講師を選ぶべし
 →女性の方が話し好き
・フリートークはフィリピン人を選ぶべし
 →欧州よりフィリピンの方が話し好き
 
 
 
 

英会話

 

 

トランプハート  英会話 の始め方  トランプハート

①バナーをクリックし、DMMのアカウントを作成
②DMM英会話のアカウントを作成
③無料体験レッスン2回
④気に入っていただけたら
555810695
の紹介コードを入力して会員になると

更に3枚の追加レッスンチケットが貰えますラブラブ

コードを使用された方の情報はこちらには知られません。

下矢印コードが使用された際に送られてきたメール下矢印

image

 

英会話