(2020.01編集更新) 

 

こんにちは!

 

イギリスカナダ英会話日本アメリカへの取り組みを中心に記録を残したいので始めました。

 

頑張りすぎず、負担にならないように英語力を上げたい
これが目標です!
何かをする時、知らない方のブログを参考にさせていただくことが多いです
私の記録も小さいお役に立てればいいなと思っています。
ブログは書くのは初めてです。
絵心がないので写真も下手。見栄えのしないブログになると思います。
よろしくお願いいたします。
 
 
【私のこと】
ニックネーム  はなチューリップ
年齢   30代後半女性
家族   娘1人 夫1人 猫2匹
仕事   今は経理事務
性格   争いごとが苦手
      なんとかなるさタイプ
      熱しにくく冷めにくい
英語力  多分中級
      (通っている英会話教室では中上級クラス)
TOEIC  受けたことがないが多分600点台かなぁ
英検   高校時に取った準2級が最新情報
契約中  iKnow! 10年ぐらい前から細々と。今は永久会員
      英会話教室 月2回程度
      娘の英語の先生 月2回程度

 

・おいたちと環境・

トランプハート1980年代~
東北の田舎生まれ
他の科目はそこそこ点が取れるのに
英語はいつもイマイチな中高を過ごす

 

トランプクローバー2000年~

それでもなんとなく英語がしたくて大学へ
一般的な中級クラスの大学卒 専攻は英語とコミュニケーション
大学4年間は遊んでバイトして授業は最低限
卒業試験を落ち、再試験で卒業というダメ学生もやもや

 

日本で5年働いた後、

アジアの大都市で2年間働きました。
ここで若干英語力がついたかな・・・若干ね…タラータラー

 

トランプダイヤ2011年帰国

その後すぐに今の会社に就職したのも束の間

10日後に東日本大震災が発生

→いつか書ければいいですメモ

 

帰国後英語力の必要さを感じ、英会話教室に

月4回のレッスンをなんとか参加している感じ

英会話教室(2011年~現在継続中→退会)

 

トランプスペード2016年娘誕生

仕事も英会話教室も一時お休みに

→2018.04月から再開→退会

 

トランプハート2019年1月

DMM英会話を始めてみる

 

【夫のこと】
30代
私、はなと同郷(高校から同じ)の2歳年下
10年以上の交際を経て結婚
性格は熱しやすく冷めやすい TVショッピングで買ってしまうタイプ
英語は中学生レベル。はなに触発されてDMM英会話を申し込む。
→現在休会中
毎月届いては開けられないままのスピー〇ラーニングの持ち主

【娘のこと】
ニックネーム 小ハナ
2016年生まれ 3歳
2018.04月から保育園児
慎重派
8カ月からアメリカ人の英語の先生に2週に1回来てもらい遊んでもらっている
好きな物はアンパンマンとミニーマウス
YouTubeで英語習得中
 

【猫1】

13歳 チンチラ

大人し目だが怒ると怖い

 

【猫2】

6歳 マンチカン

とにかく元気

 

 

 

丸レッド丸レッド丸レッドDMM英会話丸ブルー丸ブルー丸ブルー
私のお友達紹介コードはこちら下矢印下矢印

555810695

双方に3枚の無料レッスンチケットが貰えますFREEお祝いFREE

どなたがこのコードを使用して入会したかはこちらには分かりません。

 

下矢印下矢印コードを使用された時に送られてきたメール下矢印下矢印

 

 

 

 

 

下矢印下矢印DMM英会話下矢印下矢印

https://eikaiwa.dmm.com/