チューリップ英会話を継続中チューリップ
自己紹介はこちらです
2019.01月末から
DMM英会話の有料会員になった私(はなと申します)
開始時の目標は
とりあえず1か月やってみよう
↑クリアしましたお願いキラキラ
 
現在の目標は
より効果的な利用方法を見つけよう
ですが、「無理をせずに」を大前提に取り組み中
 
今の所
同時に行っている「多読」について
その他に日常の徒然を
ブログに書いています鉛筆
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
 
 
熊しっぽ 1か月受講して 講師から聞いたこと 熊あたま
 
DMM英会話(25分1回/1日 非ネイティブコース)
始めてから1か月が過ぎ
感想や自分の変化、効果について書きました。
 
今日は
フリートークで聞いた
DMM講師についてのことを書きます鉛筆
あくまで私が聞いた内容で
本当かどうかの保証はありませんバイバイ
 
 
クローバー仕事の掛け持ちについて
DMM英会話講師は
オンライン講師の掛け持ちはできない
そうです。
 
オンライン講師以外の仕事を
掛け持ちしている先生はいましたパー
 
ある先生は
大型クルーズ船のクルーとの掛け持ち
 
また、
看護師でフルタイムで働き
オンライン講師を掛け持ちしている先生
 
自分の会社をしていて
オンライン講師を掛け持ちしている先生
 
がいました。
 
DMM英会話の仕事をメインでしている先生は
始めは予約が全然入らなくて
掛け持ちもできないんじゃ
どうやって生きていけばいいの!?
と思ったと言っていましたアセアセ
でもこの先生は今では
高評価で予約を開けても一瞬で埋まりますOK
良かったね先生~流れ星
 
それを聞いてから
一度DMMの講師を始めたての先生を受け
その後その先生のレッスン履歴や
予約の埋まり具合、
評価ポイントの変化がつい気になってしまう目
穏やかな女性の先生で
いつも沢山の予約可能表示を出しているのに
経験値が少ないから
あまり予約が埋まっていないガーン
そして評価ポイントも微々と下がっていくポーンハッ
やる気のある先生だけに
遠くから見守る気持ちで応援しています真顔グー
 
 
 
クローバー姉妹サイトの掛け持ちができるよう
オンライン講師の仕事しかしていない
1日6時間仕事することに決めている
と言っていた先生を
予約したいのに
ぜーーーーーーんぜんレッスンが出ないもやもや
すごくいい先生なのに・・・
講師の掛け持ちはできないはずなのに・・・
 
でも、きっと理由はこれです下矢印
 
DMM英会話の姉妹サイトというのか
同じ運営会社が他の国で提供している

engooというサイトがあり

13か国で提供されているそうです。

 

engooを見てみると目

講師のプロフィール、評価、経験値は

DMMと共通でした。

でも全ての先生がどちらにも存在しているのではなく

engooでも掛け持ちして講師をしている先生と

DMM英会話だけの先生がいるようです。

圧倒的にengooの方が少なかったです

 
レビューを見ると
韓国語、中国語、アラビアン~な文字
色々な言葉での書き込みがありました目
 
 
クローバープロフィール写真の謎
前にも書きましたが
講師のプロフィール写真と
プロフィール動画
そして実物との差があまりにもありすぎ!
!?うそ!?こんな人出てくる!?
と何度思ったことか真顔ハッ
 
そこで数人の先生に聞いてみたら
DMMを始める時に写真を自分で準備するそうで
プロに撮ってもらっても
自分で撮ってもいいそうです
その中から10枚ぐらいをDMMに送り
DMM側が1枚を選択してプロフ写真に使うそうカメラ
中にはいいのがないからもっと写真を提出して
と言われることもあるそうですパー
 
結構気合の入った写真の先生が
多いんですよ…
メイクまでプロ仕様じゃない!?
と実物を見比べて思う先生や
フォトショ使ってるでしょ!
と言いたくなる先生も。
 
まぁ、見た目とレッスン内容は
関係ないですからねおいで
 
 
 
完了
 
 
 

英会話

 

 

トランプハート  英会話 の始め方  トランプハート

①バナーをクリックしDMMのアカウントを作成
DMM英会話のアカウントを作成
③無料体験レッスン2回
④気に入っていただけたら
555810695
の紹介コードを入力して有料会員になると

3枚の追加レッスンチケットが貰えますラブラブ

コードを使用された方の情報はこちらでは分かりません。

下矢印コードが使用された際に送られてきたメール下矢印

image

 

英会話