宿泊したお部屋。アジアンテイスト。
環境に配慮しているオーナーによって部屋に置かれていたウォーターボトル。
ロビー入り口にはウォーターサーバーが置いてあるので自由にお水をもっていけるし、ビーチにひけるゴザとか帽子とかも置いてあって親切。
お部屋のシャワーは外のみ(もちろん壁あり)。
このシャワーが予想以上に心地よかったー!
1年中気温が下がらない土地柄だからできるのだろうけど、シャワーをあびながら空を見上げれば月と星が見えて、ゆるやかな風にふかれるヤシの木が見えたり、なんともいえない開放感。
朝ごはんはロビーにて。8-10時の間に自由にとるスタイル。
自然が多い場所柄、フルーツとマフィンの上にはカゴがかぶせてありました。マフィンはオーナーの奥様の手作り。ほんのり暖かくて、潰したバナナやベリーが入っていてとっても美味しかった。
ロビーを出た所にはプール。そしてその先に見えるのは海。高台なので眺めがいいし、静かで最高に贅沢。
たっぷりのフルーツとゆで卵、毎日変わる焼きたてのマフィン。(トースト、グラノーラも有り)
そしてローカルのマウイ産の淹れたてコーヒー、ヨーグルト。
シンプルだけど充分。
旅行中は日々の暮らしと食べ物も行動も変わるから疲れがちになるけど、いつも自分が家で食べている朝ご飯に近いので、ゆっくりとくつろげました。
オーナー夫婦は同じ敷地内の離れに住んでいて、おそらく年齢は30代半ばから後半ぐらいで若かったんだけど、
こんな素敵な場所に住めて趣味と実益を兼ねたライフスタイル、なんだかうらやましー! と思ってしまったのでした。自分もいつかこんな暮らしがしてみたい。










