シンデレラはゲスデレラ*うまくいく女性に共通していること | agelessbeauty diary

agelessbeauty diary

日本橋にて雑貨ショップを経営しております。20代から30代に内面も外見もいつまでも美しくある為の美魔女術の情報やコスメ・美容・おしゃれなどについて日々の日常を交えながら発信していきます♡#美魔女#agelessbeauty#オーガニックコスメ#美容#メイク

こんにちは、

本城知恵です

 

先日、久しぶりに友人と女子会をしました

そのときにある女の子から

「知恵さんは私の理想です。どうしたら知恵さんみたいになれますか?」

と聞かれました!

 

私もその言葉を聞いて、嬉しかったのですが

元から今の理想の夫婦やライフスタイルを手に入れたのではありません。


沢山の方々に支えてきてもらい

いろんな経験や大切な価値観や考え方を学びながら

努力した結果が今の自分です♡




 


 

今回は、私のおすすめの本を紹介しながら、

恋愛も仕事も夫婦関係がうまくいく女性の共通点を話していこうと思います♡

 

私が衝撃を受けたおすすめの本はこちら!!

 

心屋仁之助著書『ゲスな女が、愛される。』

 

ゲスな女は嫌われると思っている方が多いと思いますが

この本を読んで考え方が変わったのはもちろん

自分が「ゲス女」にあてはまることが多くとても共感しました♡




 

 

うまくいく女性の共通点

うまくいく女性の共通点は、

自分から動かずに、相手に動いてもらう」ということ

そして、きちんと相手に感謝をするということです♡

 

女性はついつい相手に尽くしてしまうと聞きます。

ですが、うまくいく女性は違います!

 

うまくいく女性は、「相手に尽くす」のではなく「相手に尽くされる女性」です。

その為にも、自分でやるべきことかを考えて、「引き算」し相手に感謝をするのがポイントです

 

そうすることにより、いつのまにか「追う女性」から「追われる女性」になります。

 



ぜひ、「ゲスな女が、愛される」を読んで

みなさんも、素敵女子になりましょう♡