卒乳!! | ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

★千葉県松戸市を中心に活動するベビーダンスインストラクターのちゑです。ベビーダンス、三人の子育て、自分磨き等書いていきます★


にゃんたまさん卒乳開始!!


三人目のにゃんたまさん、いつ卒乳?断乳?をしようかと迷い中でした。

少し前から「オッパイ バイバイする?」「うううん」を繰り返してたのですが、先週からは「ううん」からニヤリに変わりました!

ので、朝の授乳を最後に、上二人の時と同様にオッパイにアンパンマンを描いておんぷ

「おっぱい」と言われ、「あっ、アンパンマンきてる心」と絵を見せると、にゃんたまさんは、「キャー」と嬉しそうあひる

特に泣くわけでもなく、嬉しそうにしたにゃんたまさんを見て、感動です泣


これまで、上二人もおなじくらいの月齢に、同じ方法で卒乳してきましたが、夜中の泣きわめきが全く異なり、今では良い?思い出ですee


長女は、立ち抱っこではありましたが、寝てくれました。

一方、次女は、それはそれは、大変で、アンパンマンの絵を描いたところで、効果なし!

夜もおっぱいもくれないなら、だっこもしないでよ!!的な感じで、抱っこすれば反り返り、ひたすら泣いていました汗

さてさて、三女はどうなることやら?とドキドキしてたのですが。。。


週末地元で用事があった私は、子供達をつれて実家に泊まる予定でしたが、準備をモタモタしてる間に、にゃんたまさんが、お昼寝を始めてしまいました。

すると、旦那さんが、「今日はにゃんたまさんと二人で留守番するよー」と目

驚きです。

卒乳するなら、私がいない方がかえってよいかもよ!!と。


1歳と7ヶ月一晩離れた事はないので、心配でしたが、ここは、旦那にお願いしよう!!と決め、松戸を離れましたううっ...


やっぱり気になるー。。


にゃんたまさん、どうしてるかな。。

楽しげな写真が次々と送られてきましたが、夜7時ころ、ようやく?「ママ」と。。





こんな写真が。。。

あー切ない目


ここは、やっぱり

ベビーダンスキラキラ


旦那さんのベビーダンスは、にゃんたまさんも馴れているので、まずはすぐに寝たよーとの連絡上げ上げ


布団にも寝かしつけ、穏やかな夜が始まったようですが、やはり夜中の目覚めで何度も抱っこが必要だったみたいううっ...


二人とも頑張ってくれてありがとう心


にゃんたまさん、今日はいっぱい抱っこするからねー好



Android携帯からの投稿