言語 | ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

★千葉県松戸市を中心に活動するベビーダンスインストラクターのちゑです。ベビーダンス、三人の子育て、自分磨き等書いていきます★

先日、タイ人の友人が子どもを連れて遊びにきてくれました♪

子どもはお父さん中国人、お母さんタイ人、日本在住の1歳半くらいの女の子ラブラブ

お父さんとは、中国語、お母さんとはタイ語、保育園では日本語使ってるって。自然と使いわけてるんだろうからすごいなぁ。

うちの子たちは最初タイ語に驚いていたけど、しばらくするうちに慣れたみたい。今こう言ってるんじゃない?とねぇさん。恥ずがって、その場ではタイ語を言わなかったのに、帰ってしまってからは旦那にタイ語を披露してましたグッド!

やっぱり、子どもの順応性ってすごいんだろうな。今のうちに数ヵ月海外生活するだけで、かなり喋れるようになるのかも!!と思う日々でした可愛い・かっこいい・大好き

Android携帯からの投稿