藤子F不二雄ミュージアム | ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

★千葉県松戸市を中心に活動するベビーダンスインストラクターのちゑです。ベビーダンス、三人の子育て、自分磨き等書いていきます★

冬休み初日は、私がずっといきたかった場所 藤子F不二雄ミュージアム♡

美術館には駐車場がないので、どうするか迷ってましたが、近くのパーキング(1日1000円!!)に停めていってみました!

展示室を見るときは「おはなしデンワ」が解説してくれるのです。子ども用と大人用があって、子ども用では歌やクイズがあったようで、5歳の長女はキャッキャッしながらお友だち二人でまわってました!!
他の美術館などでもこんな風に子ども用解説をしてくれると断然子どもの興味の示し方が違うのだなぁと。

平日はキッズルームも空いていて、にゃんたまさんも楽しめたよーきらきら!!あひる




キッズメニューについてた暗記パンラスク食パン



ぴー助もいたよーキラキラ

大人も子どもも楽しめるドラえもん♪
素敵だなぁ好




Android携帯からの投稿