★2017年、ありがとうございました | 自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

ありのままの自分を認め、心の声に素直に生きること。
これが幸運を引き寄せ、自分らしく生きていけるコツ♪
自分の人生は自分で創り出すことができる☆
一緒に自分の人生を歩んでいきませんか?

ブログの更新が久しぶりになり、
2017年、今日で最後の日のアップになりましたが、
日々、元気に活動をしていました。
 
今年は娘は中学校最後の年、
息子は小学校最後の年なので、
仕事をしながらも、可能な限り子どもたちのことに関わりたいなと思い、
娘の吹奏楽部の演奏を聴きに行ったり、
息子のバスケの部長としても母としても、
試合引率に行ったり、楽しい企画を立てたりとした1年でした。
 
毎日が目まぐるしくも過ぎては行きましたが、
日々、どの時間も大切な時間であり、
充実した年になったし、
仕事も子どもたちとの関わりもできたことが
かけがえもない時間になりました。
 
仕事でもうまく行った時に喜び。
 
バスケで初優勝をし、子どもたちが思いっきり喜んでいる姿を
見られた時の喜び。
 
吹奏楽部で金賞が取れずに
泣いている娘やお友達を観ている時の悲しみ。
 
仮引退前の演奏で3年生みんなが楽しく演奏をし、
「ありがとうございました!」と大声で言ってくれた時の
胸にこみ上げてきたもの。
 
どの瞬間も時間も私にとって大切なものになりました。
 
2018年は娘は高校生、息子は中学生になり、
私はバスケ部長の任務が終わるので、
今年の目まぐるしさからは少しは落ち着くのかなと思います。
 
2018年も1日1日、「今」を大切にし過ごしていこう。
 
 
みなさまにとっても良き年でありますように。
 
今年もありがとうございました。
 
 
IMG_20171230_232137684.jpg
 

先日の撮影で行った、赤レンガ倉庫。

夜明け前の空も素敵です。

(寒さとの戦いでしたが^^)

 
IMG_20171230_232137732.jpg
 
IMG_20171230_232137682.jpg