フェイスブックで『やっと失恋できました!』 | パニック妻 パニックmama の奮闘記

パニック妻 パニックmama の奮闘記

パニック障害から20年。妻になり、10歳と6歳のママになる。格闘人生をいつか ゆっくり じんわりと書いていきたい・・・。書くのも怖いのよ。
ひとまず、安らぎの『庭いじり』や、『癒しの空間造り』を日記がてら書くことから始めてみようと思います。

パニック発症から16年。二児のmama、ちぃーこです。

よく拝見させていくブロガーさんの影響で、フェイスブックを始めてみることにしました。

最初の友達を誰にするか考えていると、ふと初恋の人の名前が浮かんだので検索!
あらっ!?出てきたぁーーー!!!
名前がいくつか出てきたのに、しかも、子供の写真だったのに、なんですぐに当ててしまったのでしょう💕久しぶりに懐かしいドキドキかんですぅ。
が、子供の写真??
・・・そう、結婚してましたぁ😅
そりゃそうか、わたくしたち35歳ですから。

初恋は小学3年生でした。とっても明るくて、面白くて、優しくて。
小学4年生くらいのことだったかな。『好き』と言われて、いつもの遊んでるテンションで、『あっそーっ⤴︎⤴︎』なんて言ってしまいました。
中学1年生の頃、相手の男友達から『〇〇がお前の事好きだってよー』と言ってきました。『私は嫌いだよーん⤴︎⤴︎』またふざけて答えていました。
これが後々の後悔であります。
中学を卒業し、女子高、女子短大へ進学。その間、男の人と接する機会は全くなかったせいか、その初恋の子をずっと想っていました。夢にもよく表れていました。
20歳。随分自分も大人になった。『成人式で声を掛けてみよう!!』一大決心をして、式場へ向かいました。
どこかなぁ??
どこかなぁ??
いた😳!!
式は静かなちゃんとした式だったけど、これはまさにニュースで出てくるような姿!?紅白の袴を着て、金髪ヘアーを逆立てて。
私と随分違う世界へ行ってしまった・・・。
『初恋はコレでおしまいだな。』と思ったのを覚えています。

それでも、小学生3年生から、26年がたっても、やっぱり初恋は永遠の恋なのかな。
フェイスブックで繋がって、すごく嬉しかった💕
そして、相手の方の誕生日が近づいてきたので、当日誕生日メッセージを送ってみました。中学生の頃から何年も経ってのコメント。
ドキドキしたけど『えーい!』
去年の相手の方のタイムラインを見ると、友達から誕生日祝いのコメントが届き、それに返信している。私にも何年振りかにコメント欄を入れてくれ、何らかのコミュニケーションがとれるかな〜なんて期待。
しかし、夜になっても寝る前になってもコメントはない。
相手の方のタイムラインをみると・・😨他の人にはコメントを残しているのに、私にはない・・・。
結婚している、しかも、遠く遠く昔の初恋の人なのに、何を期待しているんだ😭

そんなこんなで、私の長い長い初恋は、フェイスブックを通して儚くも散ったのでした。

やっと失恋できましたぁ💔

フェイスブック、なかなか私にとってはつらいもんでした。

皆の活躍を目の当たりにして、私は育児でいっぱい いっぱい。どうやって、育児と仕事を両立すればいいのだ。今更仕事ができるのか。仕事を家事だけにした場合、私は家にこもって、人と関わらずして、このまま散ってゆくのか・・・と。

まあ、下ばかりみていてもいけないので、今目の前の幸せを噛み締めながら、少しずつ世界を広げて行くことにします。

長文お読みいただき、ありがとうございました。