看病日記 | パニック妻 パニックmama の奮闘記

パニック妻 パニックmama の奮闘記

パニック障害から20年。妻になり、10歳と6歳のママになる。格闘人生をいつか ゆっくり じんわりと書いていきたい・・・。書くのも怖いのよ。
ひとまず、安らぎの『庭いじり』や、『癒しの空間造り』を日記がてら書くことから始めてみようと思います。

パニック発症から16年。二児のmama、ちぃーこです。

息子君、5回の嘔吐の末、やっと快復へ。
3日間よく頑張りました。

一昨日の昼食後、やはり何も飲食できず、翌朝も、一口水分を口に運んだら、10分後には出てしまいました。

さすがに病院へ。

点滴をしたら、あれよ あれよという間に、食欲がもどり〜おにぎ

不思議なもんです。

しっかし、あれだけ吐いていても、ウイルス性の胃腸風邪ではなかったんですね。
菌がお腹で悪さをして、細菌数が随分あがっていました。

素人判断は、本当にダメだな。

育児6年目なのに、母親の業、まだまだだな。

病院、もっと早くに連れていってあげるべきだったね。

反省多きところですが、パニちゃんは来なかった。

何が良かったのかなぁ??

わからないけど、なんか、独りで看病と闘っている気がしなかった。

旦那さんのお陰かな。

もう少し寝ていたら?
どんな感じ?
一緒に寝ようか?

その都度問いかけてくれて、側にいてくれるような安心感があったのかもしれない。

ありがとう、旦那くん!

そして、今日は幼稚園を休んで、息子くん、娘ちゃん、快復傾向のまま 元気で過ごせるといいね。

長文お読みいただき、ありがとうございました。