病院よりも紅茶屋さんへ☕️ | パニック妻 パニックmama の奮闘記

パニック妻 パニックmama の奮闘記

パニック障害から20年。妻になり、10歳と6歳のママになる。格闘人生をいつか ゆっくり じんわりと書いていきたい・・・。書くのも怖いのよ。
ひとまず、安らぎの『庭いじり』や、『癒しの空間造り』を日記がてら書くことから始めてみようと思います。

とにかく家から出るのが苦手な私。

ここ数日、吐き気や胃痛に悩んでいます。

ブスコパンを飲んでみたり・・・
六君子湯を飲んでみたり・・・
ナウゼリンを飲んでみたり・・・
パンシロンを飲んでみたり・・・

明日は週末。家族がいる。今日の内に病院へ行った方がいいかな・・・行きたくないな・・・。2歳の娘は、いつもとても良い子で病院まで付いてきてくれます。それでも行きたくないな・・・。

ひとまずアロマの『ラベンダー』をたいて、ゆっくり新聞でも読んでリラックスするか・・・。

そんな事を考えながら、外出の苦手な私が、珍しく突発的に行動を起こした先が『紅茶屋さん🍪☕️』。今年の3月に友人から聞いてから、2〜3ヶ月に一度のペースで通っています。まだ3回目なので、通っていると言える程ではありませんね😅

そこの紅茶屋さんは、ムレナスティーというものを扱っていて、いろんなフレーバーの紅茶を味わう事が出来ます。

今日はサービスも含め、5杯ものフレーバーティーを堪能してきました。

ストロベリーの水出し紅茶
白桃のジャスミンティー
南フランスの紅茶(マロンとチョコ)
ウィーンの薔薇
いちごのミルクティー

店員さんにお任せして、出していただきました。

『フレーバーティー』は、どこか『アロマ』と似ています。

私は紅茶を飲む時に、まずはじめに紅茶から出る湯気を顔で感じて、ホッと温まります💕その次に、ゆっくり 大きく鼻から紅茶の香りを嗅ぎます。2、3度香りを楽しんだら、ゆっくりと口に運んで行きます。

一杯の紅茶で3つの楽しみ方ができるんです🍀

私はストレートで飲むのが好きなのですが、シュガーやミルクを入れる事で、まだまだ楽しみ方の幅が広がると思います。

私の隣には、紅茶屋さんにはまだまだ似合わないような、2歳2ヶ月の娘がもちろんいたわけですが、子連れのお出かけは大変なはずが、不思議です!紅茶を楽しんでいるはずが、娘とのデートを楽しんでいるような気がして💕

そんなこんなで、病院へは行かず、紅茶屋さんへ行ってきました。
胃が辛いのに紅茶??カフェイン摂って大丈夫なの???と思われるかもしれませんね。私も出掛ける前に、チラッと頭をよぎったのですが、娘の『いこっ!!』と言うスピードに、考える間もなく体が動きました💦
結果的に、身体への影響はどうなるかな??まだ分かりませんが、紅茶屋さんでサンドウィッチまでいただいて、今のところ胃薬には手を出しておりません。少し落ち着いているようです。

とはいえ、4日後に予定している旅行への不安感は密かに残っていると思いますので、『コンスタン』や『セニラン』にも、助けてもらいつつ、ゆったりした気分で乗り越えて行けたらなと思っています。