ずっとお礼を申し上げたかった素敵な方に
お会いする事が出来ました
上品で、お優しい雰囲気が漂う方でした
お会いして第一声が
「お孫さんになるのでしょうか」、でした
「おばあ様の時代に、お重箱を頂いたことがありました」
「その時に持ち合わせがなく(高価な物なので当然でございます🙇)、おばあ様が『また次に来たときでも大丈夫ですよ』、とおっしゃって下さったこと今でも覚えております」、と大切に話して下さいました
いつも頂戴する素敵なお花のことを
とても謙遜されていらっしゃることも、
日本女性の奥ゆかしいさが強調されて
ただただ頭が下がりました
下のチーズケーキは
ゆなちゃんママさんより頂戴致しました🙇
知的で、おキレイで、あたたかい方です
ゆなちゃんは愛らしく、聡明なお嬢様です
昨日1番ビックリしたことは
ご主人様の所作の美しさでした
茶道のお稽古をしている
と言ってる(*^^*)が
恥ずかしくなるくらいキレイなのです
これこそお育ちで、教育の賜物です
男性なのに素晴らしいと思いました
男性でこのような方はお茶の世界でも
自身の宗匠しか感じたことがございません
常々強く心に触れた出来事をしたためておりますが😅、
昨日は日常こそその方の人となりがわかる
につきました
とても嬉しい日でありました
そして自身を反省しながら、
気をつけたいと思わせて頂ける1日でした
今日はどのような出会いが訪れてくれるのでしょうか?

