魅了されるのは | Eine(イーネ)のマイペースなブログ
はしりのかぼすを頂きましたm(__)m

GGライダーさんのご自宅の物です。

日本人の粋を感じさせて下さるGGライダーさん。

いつも変わらないお人柄に触れ、勉強させていただきます。

常に遠慮なく、その時のマイブームをお話しさせていただき、静かに聞いてくださる存在に感謝致しております。

愚痴っぽくなって、お詫びすると、
「若い人の愚痴はまだいい。年寄りの愚痴ほど美しくないものはない。」、
と、まだ若い人に入れてくださるところにも(笑)感謝申し上げます(笑)。

最近なぜ本質ばかりに目が向くのかを考えます。

見方、思い方が全く変わってしまいました。

今マイブームの方に月1ペースで会いに行きます。
その方は一生懸命で美しいのです。

そのお店はその人が来る前は、なんとも知れない普通のチェーン店でした。

3度目の4日前、とうとう言ってしまいました。

「こちらの店舗はあなたが来られてからずいぶん格が上がりました。
   時々寄せていただいた度に、いつも思っておりました。
   いきなりこのようなことを言われてもビックリされたと思いますが。
   そのままで、頑張って下さい」、と。

年齢は多分3、4歳位下位でしょうか?

お隣の若い社員さんにも、いつも頭が下がります。
年上の方々よりも周囲が見えているのがよく伝わります。

誠実な人はバカをみるような発想人が多い中、一生懸命な若者をみると、駆け寄って声をかけてしまいます。

これはお年頃になってしまったからなのでしょうか?