chieのデボーションブログ -21ページ目

chieのデボーションブログ

聖書を読んで感じたことと、日記。

大人になって気づいた。

私は母親に話を聞いてもらいたかったこと、家族に認められたい思い、母親に愛されたいという思いがあったことに。

だから今、子供を褒め、認め、話しを聴くことを喜んでやっている。

研修や神さまを知る事で、人の心の謎を知り「だからなのか!」と自分が納得したから、喜んで子供にやっている。

数年前まで、私は「自分はダメ」だという思い込みがあった。
私は耳の悪い欠陥品だ。
私の人生はアンラッキーがつきまとう。

そう思ってるから、そんな出来事があると、「やっぱり私はこんな人生だ」と納得してしまう。

だから今!これから自己概念の基盤が作られる子供に接し認めることを喜んでしている。

人生の、一番欲しかったものを、子供には持ってほしくて。

私が欲しくて、だけど得られなかったものが
人にあげたいものに変わった。

苦しみ、痛みや、恥でしかなかった過去に自分の本来の使命があったんだ。

神さまにより、自分の存在と人生を新しい眼で見ている。

苦しんだからこそ、その大切さ有り難さがわかる。

だからこそ、こんどはそれを人にあげていく番。

それほど大切なものだと信じているから、それを人にあげることに深い喜びを感じるのだ。

苦しんできた自分に向き合ってきて良かったな。

これからまだまだ一生向き合いたい。

おとといの日曜日、数ヶ月ぶり!?に教会に行けた。

体調が戻ってきて、でも行けるかな?大丈夫かな?って思っていて、友達に電話した。

友達も行くか悩んでいて、でも2人とも子供を連れて教会に行くことにした。

横浜までは行かれないけど、藤沢の教会。

行って良かった!

私は久しぶりに霊的なシャワーを浴び、霊的チャージ!

リフレッシュ!

友達と話し、牧師先生に悩みを聞いてもらい、姉妹と話したり、満たされた!

子供は子供たちで楽しく遊んでくれるし、みんなで教会のカレーを食べて…ああ、良い!





帰りは教会でリックウォレンの本を借りてきた。

{313B5769-ECB1-4EBD-9C2F-92E3ABE98E64}


一章だけ読んで、私は「誰を喜ばせるか決める」のところで、人になってたなーと思った。

神を喜ばせることにフォーカスする。

でないと、その人からの批判が気になってしまう。
その人に反対されないかと衝突する。

などなどを学んだ。



一章、深かったが、その中で私が最初に取り組みたいのは、神さまを喜ばせることにフォーカスすること。




この本を少しづつ読んでいこう。



やっぱり私は本が好きだなー。

それが私のリラックスタイムでもあると再確認した。








子供との時間も私にはとても大事。
{55E82610-4185-4E90-9854-C196C11DB152}
神さまも喜んでくださっているのを感じる。



{75A6EAD0-643D-448F-A3C4-17FE798AB550}

最近、快成がめちゃ可愛い!

{50127344-2533-4DE0-952D-DFEF600EFD30}

2人の天使は神さまが私たち夫婦に預けてくれた宝物。







体調は日々良くなってきている。

食材や日用品の買い物も行けるようになった。

昨日は子供たちと保育園のお友達の家に遊びに行った。
とても楽しかったが何度も疲れ、事情を知っているママ友は休ませてくれて子供を見ててくれたりした。


まだ行けなそうなのは外食。

明日は下の子はファミサポさんに預かってもらい、上の子と幼稚園の体験会。


来月を乗り越えたら、4月から幼稚園が始まる。
始まると、毎日、バス停までの送り迎えがあるのと、午前中で帰ってくるので午後は子供2人とどう過ごそううか。。

その前に茨城の実家にしばらく帰ってゆっくりしたいなとも考えている。
両親との時間も良いなとか。







この1ヶ月、試練だった。

人生で、2番目の試練!?


1番は離婚後だった。


体調不良が、こんなにしんどいなんて。。

体調不良になると、メンタルもたやすくボロになりやすいなんて。。



私は自分の弱さを思い知った。

私には何も出来なくて、全ては神の手の中なのだと知った。


そして、全てを神に明け渡すとは、全てを委ねるとは、ってことが少しだけ分かった気がした。

その事が数時間、数回出来たんだけど、そうすると恐れから解放される領域があることを感じた。





まだまだトレーニング中。