当てた!!超限定のアルチザンランチボックス!! | 酒屋に嫁いだヨメの日記

酒屋に嫁いだヨメの日記

三度の飯と酒がすき。

『結城結びめし』という、結城のテクアウトプロジェクトで週一回、

 

抽選で当たると食べられる、『アルチザンのランチボックス』。

 

結城の美味しいお菓子屋さんの「アルチザン」のパティシエ板橋さんが作るランチボックス。

 

これを食べた何人かの友人が、

 

「本当に美味しいから、ぜったい申し込んで!!」

 

「こんなに美味しいお弁当、初めて食べた!!」

 

って、聞いて、早速申し込んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、当たった!!!

 

結構な倍率って聞いてたけど、

 

当たった!!!

 

すっごい嬉しい当たり!!

 

子供たちにあげようかなって思ったけど、

 

ここは断食やめても私が!!

 

と、思って、断食は二日でやめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断食後、二食目が、このお弁当。

 

ちょっとだめかなと思ったけど、

 

野菜とか多めだから、良しとした。

 

っていうか、もう絶対食べたかった。

 

image

 

あける前から、素敵なランチボックス。

 

いつものケーキの箱に、お品書き。

 

この時点でワクワク。

 

image

 

あけてびっくり、

 

「すご!!」

 

って、声が出た。

 

あまりにひとつづつが素敵で、

 

このまま食べるのがもったいなくて、

 

お皿にだして、カテラリーも出してきた。

 

image

 

ランチボックスについてるナプキンはふかふかで、

 

木のナイフとフォークはかわいくて、

 

もったいなくて、使えなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、断食の後だから、野菜からかな。

 

お肉とお魚は子供たちにあげようかな。

 

とか思いながら、一口。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしすぎる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断食効果で味がわかりすぎて、

 

胃にしみすぎる。

 

本当はお酒とかのみたい。

 

水とじゃもったいない。

 

なに!?このおいしいクスクス!?

 

コース!?

 

幸せ過ぎる!!

 

とっておけない!!!

 

全部食べたい!!

 

全部食べよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、なった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動した!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーんなに、幸せな気持ちになったお弁当は初めて。

 

気持ちがすごくこもってて、

 

ひとつづつ食べると、

 

本当美味しすぎて、

 

「美味しい!!」

 

「美味しすぎる!!」

 

って、連呼した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお弁当、1000円。

 

きっと、箱と器だけでそれくらいしちゃうと思った。

 

「こんなときだから、少しでも元気と活力になれば!!」

 

って、活力!!力が湧きまくる!!

 

気持ちって、すごい。

 

これが結城の繁盛店のパティシエ板橋さんの心意気なんだな。

 

かっこよすぎる。

 

素敵すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、がんばろ!!

 

って、なった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な素敵なお店が結城にある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人を幸せにできる。

 

それが作り出す人なんだな。

 

私たちは売ることしかできないけど、

 

この気持ちを大事にしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できることがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれる!!