三兄弟は真ん中を可愛がれ。 | 酒屋に嫁いだヨメの日記

酒屋に嫁いだヨメの日記

三度の飯と酒がすき。

子供が三人だっていうと、

 

「真ん中をわかりやすいくらい、可愛がって、かまってあげるんだよ!!」

 

って、何人かの人に言われた。

 

 

 

私の妹も、三人姉弟の真ん中で、

 

まあ、変わってた。

 

でも、最高で、

 

今じゃ、リスペクト。

 

自分を生きてる。

 

 

 

調子いいときは、めちゃめちゃ男らしく、優しい。

 

面白いことも言えるし、楽しい。

 

けど、内弁慶すぎて、こころにささってることがあると、

 

ずっとふてくされて、暴言はいて、泣いて、暴れる。

 

 

 

喜怒哀楽、最強男。

 

 

 

あ、うちの、次男。

 

 

 

ついていけない。

 

 

 

けど、すごく人間らしい。

 

 

 

可愛がるとは違うけど、

 

 

 

一番、いちいち、気にしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、ずっと、イライラしてて、

 

なにかっていうと、

 

「うるせー!!」

 

って。

 

何かひっかかってるんだろうなってずっと感じてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題問題・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局のところ、宿題のドリルが終わってなくて、

 

夏休みまでに、ここまでやるようにって言われてて、

 

それは少しづつやってるけど、

 

多分、もう、間に合わないって、きめつけて、あきらめてる。

 

やれ!!って言って、やっても、いやいやしかやらないから、

 

やってるの!?って聞いてた。

 

あんまり変わりないのか。

 

やらないなら、やらない理由を自分で説明すること。

 

いつかはやらないとと思うならどんどんたまっていくこと。

 

ちゃんと考えて。

 

って、言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、にっちもさっちもいかないところに、

 

担任の先生から、追い打ちをかけられ、

 

 

 

 

 

 

 

 

どかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

爆発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれなんて、おれなんて。

 

被害妄想の嵐。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれとこれと、あーでこーで、

 

あんなことがあって、こんなことがあって、

 

ああいわれて、こういわれて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、聞いてたら、私も悲しくなって、

 

くやしくなって、

 

二人で一緒においおい泣いた。

 

なにが理由かわからなくなってきたけど、

 

二人で一緒においおい泣いた。

 

目がぱんぱんにはれるまで泣いた。

 

二人で泣きながら抱き合って寝た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたら、自分から宿題をはじめてた。

 

終わらせてから学校行きたいから、遅れて行きたいと。

 

私も先生と話したかったら、

 

一緒に遅れていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いて、吐き出して、

 

自分からやることやって、

 

やりたい野球もやって、

 

今日は宿題ない!!(終わってないから本当はある・・・。)

 

にこっ。

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

スッキリしてた。

 

 

 

 

 

 

 

もー、本当、振り回される。

 

でも、私のぶれているところを、

 

ついてくる。

 

教えてくれてる。

 

向き合わせてくれてる。

 

子は鏡。

 

痛いほど、突かれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりしよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当、宿題って、もう、なに!?

 

こんなに追い詰められる必要があるのかな。

 

やらないだけで、人間失格くらいの言われっぷり。

 

やらない理由も聞いて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、思ってるから、

 

子供は宿題やることに疑問を感じるのかな。

 

やるといいことがあるってわかれば、

 

やるのかな。

 

言われてやっても、なんにもならないよな。

 

ただの、家庭不和の原因。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーー!!!

 

 

夏休み。

 

 

宿題。

 

 

やって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不機嫌になるなら、

 

やろうぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

祭だよ。

 

image

 

いこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、わかんない!!!