Rakuten LIVEとSHOWROOMについて | CHIE’S BLOG

CHIE’S BLOG

鈴木千絵です。歌を歌っています。
マイペース更新ですが、是非読んでもらえたら嬉しいです。
Twitter:@chie_s516
Instagram:@chie_s516
YouTube:ちえちゃんねる
TikTok:@chie_s516
SHOWROOM:ちえちゃんねる




改めて、13日までの
ゲストライバーイベント 4位!!!


プライズ獲得いたしました(;_;)💗









たくさんの応援、
本当にありがとうございました!!




この期間中、
体調が優れなかったりもして
みんなに心配をかけることもあったけど
(本当にごめんなさい😭)
どんなときもみんながいたから
乗り切ることができました。




そして、このイベント期間中に、
6000000スター達成しました⭐️



‬昨年5月17日のリリースと同時に
毎日配信をスタートしたRakuten LIVE。


その日から、
みんなと1つずつ積み上げてきたこの数字。



本当に凄い数字です。



この応援に見合うものを
毎日みんなに届けられているか、
不安になることもたくさんある。



でも、毎日コツコツ続けてきたからこそ、
今があって、
1人1人のみんなに出会えた。




だから、不安なんて感じる暇がないぐらい
目の前のことに必死に食らいついて、
みんなの応援を
ちゃんと活動につなげていけるように、


これからも地道に、
1歩1歩大事に、続けていきます。‬ ‪




SHOWROOMも、Rakuten LIVEも。







少し話は変わりますが、
今月は、コロナの影響で
出演予定だったライブが
中止になったりもしました。



みんなも日常生活やお仕事で
いろんな影響を受けていると思います。




本当に1日も早く終息してほしい。



ただ、別の面から見ると、
外出を控える人が多い今、
ずっと続けてきた配信というものが
活かせる時期、とも思っています。




というわけで
よりたくさんの方に
鈴木千絵を知っていただく為に
3月の残りの期間は
配信強化月間(半月だけど。笑)に
したいと思います!!






まずは

⚡️Rakuten LIVE⚡️



本日からスタートの
こちらのイベントにエントリー致しました。





これまで、Rakuten LIVEは
ギフトのみがイベントポイントと
なっていましたが、

このイベントは
Rakuten LIVEでは初めて
♡を押してもらうこと(いいね)が
ポイントになるイベントです。


1いいねが100ptとなります。
(1日の中で1番いいねが多かった配信分が
ポイントとしてカウントされます)




ずっと配信をしていて思うのは、


まず配信に来てもらうこと。

これが1つ目のハードル。


そしてそこから
初めてのいいねや
コメントをしてもらうこと。

これが2つ目のハードル。


そしてさらに、
フォローをしてもらうこと。

これが3つ目のハードル。



それらがあって、
何度も配信を見に来てもらうということに
繋がっていく。


(鈴木千絵的にはここからさらに
ライブに来てもらうことや
CDを手にとっていただくことに
繋げていきたい)



でも一つひとつのハードルを
超えてもらうのがなかなか難しい。




だから、まずは
鈴木千絵の配信に来てもらい、
コメントをしてもらうことを
目指していきたいです。



その為に、このイベントに出ることは
とてもいいと思いました。



みんながTwitterで
拡散してくれたりしているところから
(本当にいつもありがとう)
入ってきてくれた人が
より応援しやすい状況を
作れると思うから。



イベントでプライズを獲得することは
もちろん1つの目標ではありますが


今回はそれだけでなく
私個人の挑戦として、


7日間のイベント期間中に
合計700いいね♡
目指したいと思います!!




いつも見てくれてる人なら
分かると思う。


わりと無謀な数字です。



でも、ここからさらに大きくなる為に
みんなの力も借りながらになりますが、
挑戦したいと思います。




タイミングが合うときは
是非、いいねだけでも
押しにきてくれたら嬉しいです。







そして、

⚡️SHOWROOM⚡️



こちらは17日スタートの
こちらのイベントにエントリーをします。








Rakuten LIVEとイベント期間が
被りますが、



・イベントに出ている方が
    視聴数が増える

・ランキングがなく
    レベル達成のイベントである為
 無理のないペースで配信ができること

・まいにち配信を続けているからこそ
 エントリーできるイベント



ということを踏まえ、
よりたくさんの人に
出会える可能性を広げつつ、
みんなにも負担なく見にきてもらえるかな
ということで、エントリーを決めました。






イベントに出ること
=応援しなくちゃいけなくて
しんどい、自分は何もできない

と感じている人がいるかもしれないけど、
イベントに出ていようが出ていまいが、
配信を見て楽しんでもらう。
それが1番私が大切にしたいこと。

応援をしなくちゃいけないって
感じさせてしまっているとしたら、
それは私の力不足です。

本当にごめんね。




ただ、それでもイベントに出るのは
今の私のこの状況で、
大きくステップアップしていく為には
私の足りてない部分を補っていく努力と
よりたくさんの人に知ってもらうことが
必要不可欠だと思っているからです。



前者は私がとにかく
頑張っていくしかないです。


後者は、やはりみんなの力が必要です。

そして、その為に私ができることが
配信だと思っています。

配信を見るということは
やっぱり、ライブに行くということよりも
手軽に、気軽に、できることです。


私のオリジナル曲を聴いてもらったり、
(DLとかCDを買ってもらうとか)
ライブに来てもらうことに繋げる為に、
まずは配信を見に来てもらうことを
目指していこうと思います。






長くなったけど、
みんなに心配をかけるのも嫌なので、
まずは喉を万全の状況に戻すことを
1番に考えながら、
イベントも頑張っていきたいと思います。



じゃあイベント出んなやって思う人も
いるかもしれないけど、
どっちにしても毎日配信はするし、
イベントに出ていなくても、
全力で配信していることには
変わりないので、


少しでも進んでいく為に
決めました。






意味わかんないところも
あったかもしれないけど、
長い文章、最後まで
読んでくれてありがとう。





楽しいと思える瞬間を
たくさん作っていきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))