薬の飲み方 ☆  | アサコの日記

アサコの日記

家族とラブラドールとオカメイン子の生活日記

こんにちは。


チッチの熱もだいぶ下がり リーも元気に学校から帰ってきました。


暖かいお心遣い ほんとにありがとうごさいました。


ですが。。。。



あさこ 34歳主婦



とうとう


とうとう


とうとう 





どうにか なるわ!!-未設定


黒猫を買ってしまいました (;´▽`A``            風邪ひいたんじゃないのかよ?           


半日は誘惑に負けなかったんだけど  え? 短い??(;´▽`A``



どうにか なるわ!!-未設定


ピグ友のちびたまちゃんが飼ってるのえるちゃんや 天子ちゃんが飼ってるコロ助を見てたら


勝手に手が手が。。


アメゴールドを購入してたわ( ̄_ ̄ i)


黒猫ののりかは 



どうにか なるわ!!-未設定


一緒に写真をとるのが難しいわσ(^_^;)              飼い主から逃げんな ごらぁ むかっ



どうにか なるわ!!-未設定


一匹狼でクールなのりか  よろしくね ♡



健康とお金、どっちが大事? ブログネタ:健康とお金、どっちが大事? 参加中


もちろん健康!!!

健康なら何でもできると信じてるわ。


1個前の記事で ちっち2歳4カ月が薬を飲んでくれないというのを書いたんだけど

それに多方の神々からの助言が届きました。



caz2yukiちゃんのお子さんは薬が美味しくてそのまま食べるというのもあったんだけど !(´Д`;)

チッチも最近までは大丈夫だったのよ。  今回の薬がたまたま苦いのかしら??


そして

みみぴ福の神さまからの助言

薬局でくれるスポイトはどうかしら??


どうにか なるわ!!

これだよね。アップアップアップ


うんうん   これ ちょっと前までは通用してたんだけど


どうにか なるわ!!

今ではスポイトを見るだけで逃げてくわ  ( ̄_ ̄ i)        逃げ足がはえーわ!!


それから ちっちに歯が生えてきた時に このスポイト人生も終わったの。

一度加えたら絶対離さない


どうにか なるわ!!

すっぽんのような女 ちっち。

1回で穴があいちゃうので薬を吸い取らない役立たずのスポイト。

シュポシュポ言ってるスポイトを相手に頑張ってた父ちゃんが笑えたわ      ← ひどい母だyo


家のわんこのサクラが ボールを加えてきて離さない時に散々

「だせ!!」

って言ってたんだけど

まさか人間に向かってこの言葉を言う時が来るとは思ってもみなかったわ (;´▽`A``


なんせ ちっちは


どうにか なるわ!!  こないだの歯科検診でもらったハブラシさん 

咀嚼力は人一倍強いと思われる。  

スポイトでちゃんと飲んでくれるみみぴ福の神さんのピイ助くん おりこうさんだね!!


そして

一番多かった意見  何も混ぜずにそのまま飲ませる 

キミドリ布袋神さん サバ子恵比寿神さん  きもこ貧乏神さん ミー大黒天神さんから頂きました。(^~^)

す スパルタだな。(((( ;°Д°))))

残念ながら まだこの方法は試しておりません。 次回 夜の部で試してみます。

薬を水で溶くのはやってみた事あるんだけど


どうにか なるわ!!

旨い具合にそのままコップに戻します (´□`。)

そのまま粉を口に入れる。。。            わくわくします (^~^)



そして ちびたま寿老人神 マチコ弁財天神からの

ゼリー状のオブラートに混ぜるのはどう??


どうにか なるわ!!   画像はお借りしました。

これね!! アップアップアップ

よく薬局屋で見かけるんだけど どうなのよ?と思っていた商品。 

是非ためしてみたい!! 

そして マチコ弁財天からは

とにかく子供がひと口飲んだら大袈裟に褒める!!と助言をいただきました (^~^)

家もね 大袈裟までは行かないかもだけど ちょっと飲んだら


どうにか なるわ!!  できるだけ腰に負担をかけないように中腰 (´_`。)

高い高い をしてたのよ。 しかし15キロの巨体が腰に来るわ。。。      コメ袋以上だわ。泣


そして 味をしめたちっちは 一舐めがせこい。                  案外頭使ってるわね。

でも子供って褒められると調子に乗りまくりだから この方法は薬以外でも5段階活用できるわ!!

ありがとー まちこちゃん!!


そして ぷちょ福禄寿神さんからの


薬・・・私は妹の前で歌って踊って
妹がスキを見せた瞬間口に入れて
飲み込むまであごつかんでたことあるわ
でもこれできるの1回きりなのよ

飲み込むまで顎をつかむ (^▽^;)    なんか千と千尋の神隠しでこのシーン見たことあるような。。。

1回きりの大わざだわ!! 試して み  み  みようかな。。


みなさん ありがとう!!



お昼のお薬タイム


どうにか なるわ!!

チョコレートアイスに薬をとかしてあります。 この時点ですでに疑ってます。。



どうにか なるわ!!

い いやなのか。


どうにか なるわ!!

マジー  (°Д°;≡°Д°;)


リーの時はこんなに苦労してないんだから 個性なのかしら。。。。。。

長くてごめん 読んでくれてあんがトン キスマーク


おまけ


どうにか なるわ!!
糸屑じゃないわ!! 指サックだわ!!