マグロ解体SHOW ☆ と 酒だ!!酒!!! ☆ | アサコの日記

アサコの日記

家族とラブラドールとオカメイン子の生活日記

本日2どめの更新  ( ̄▽+ ̄*)


スンモちゃんのために ブログネタでお願いします。




友達の遅刻、何分(時間)まで許せる? ブログネタ:友達の遅刻、何分(時間)まで許せる? 参加中



理由があったら何時間でも許すけど その前に連絡くれれば待たなくて済むわね。

携帯に電話してちょーだい。


一昨日 近所のスーパーで 4時からマグロ解体SHOWをやりますってチラシに入ってたの。

その日は ピグでスケート場がオープンした日で 3時半頃 やーっとスケートリンクに入る予約がとれたのよ。


どうにか なるわ!!-未設定  こちらスケートリンク  さっき行ってきました(*´σー`)


4時からはマグロがさばかれるし せっかくスケートリンク80人待ちまできたし

ピグをとるかマグロをとるか スケートをとるか切り身をとるか。。。

ピグ マグロ ピグ ピグ マグロ。。。。。。。。。。。






で 私

マグロをとりました。( ̄へ  ̄ 凸                      当たり前だよ?



スケートリンク77人待ちを捨てて 4時に間に合うようにりーとチッチの3人でスーパーへ。

鮮魚コーナーに 立派なマグロさんが出てきたのは4時10分。

マグロさん 10分の遅刻だわ。  でも 全然 待ってる時間のほうがわくわくしてたの。


どうにか なるわ!!-20091022071709.jpg

千葉産の 52キロのマグロだって言ってた。       あっぶねー もう少しでぬいちゃうとこだった(;´▽`A``

りーもチッチも自分たちより大きいマグロを見て大喜びだったわ( ´艸`)

その後


どうにか なるわ!!

可もなく不可もないお兄さんの登場        ← あんたが言うなよッ

バックミュージックは 「魚魚魚ー魚を食べると―音譜」ではなく全く場違いなボサノバ音楽だったわ( ´艸`)


そして店内に放送が鳴り響いた              っていっても ほんとに小さなスーパーよ


「これより 鮮魚コーナーにて マグロの解体ショウを行います。 


即売会も行うのでお見逃しのないようごらんください。」


さっきまで


どうにか なるわ!!

ほんとにやるのか不安になるほど人がいなかったくせに 急に


どうにか なるわ!!

おばちゃんたちが増殖しちゃってほんとびっくり  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  店内にこんないたっけ?


子供はリーとチッチだけ。 明らかに おばちゃんの中で一番若いおばちゃんは私 (´_`。)

日ごろから 年齢層が高いスーパーだなと思ってたけど ここまでとは。。。

可もなく不可もないマグロをさばく人も紹介されてたけど 名前なんて覚えちゃいないわ。 はまちでいいわ。

はまちさんは


どうにか なるわ!!

やる気満々だった。

包丁を握っただけで お年を召した女性から


どうにか なるわ!!

ため息が漏れる。

はまちさん 私生活でそんなことはありえないだろう  ← 余計な御世話だyo



どうにか なるわ!!

入りそうで入らない。  

はまちさん 私生活でもそんなことあるのかしら (///∇//)              



ここで 放送が。  「皆さんも一緒に 掛け声を!! せーの 


どうにか なるわ!!

( ̄ー ̄;

凄い一体感だな  

一気に現実に引き戻されちゃった (ノ´▽`)ノ



無事に 2つのかまもご希望の人に分けられ     1個500円だった 凄いお安いわ (´∀`)

次は切り身が柵で売られ


どうにか なるわ!!

家も2パック ゲットんしてきたわ (^~^)     ← 財布に2000円しかなくてハラハラだった

1パック600円って 多分安いんであろう。 

新鮮なものはその日のうちに ということで 夕食に。


どうにか なるわ!!   つまは買ってまいりました (;´▽`A``

さばきたてってものすごーく 美味しい!!

とろけちゃうってこういうこと言うんだわ。(^~^)


旨い魚には旨い酒だな おい  酒もってこい!!

ど~ん!!!


どうにか なるわ!!


うわわわわわわ!!

かつて あさこの読者雑巾プレゼントの当選者 みみぴちゃんから

日本酒!! 


どうにか なるわ!!

ちびたちへのお菓子 & 素敵なおてまみを 頂いてしまいました ≧(´▽`)≦

この私の読者プレゼントで贈ったものは


どうにか なるわ!!

これだよ? ((((((ノ゚⊿゚)ノ   掃除しろだっけ?? ←自分がしろっ (`・ω・´)

これが


どうにか なるわ!!

これだよ?  うわーい!!アルコール15パーセントだ!! 飲みやすそう!!

にしても どんだけ 酒豪のイメージなんだ (  ゚ ▽ ゚ ;)

みみぴさんは 言葉で気持ちを伝えるのがとっても上手で 毎日わくわくするようなブログを書かれてる

大先輩 (ごめん そんなに歳は変わんないけど。)

人間が大きいというか なんだかすべてを受け入れてくれそうなイメージを勝手に持ってます。

お子さんがいらっしゃる方は とくに!! 子育てのバイブル?的なブログ。

ぜひぜひ ご覧になっておくんなさいまし。

ありがとう ラブラブ




今日はリーの参観回でした。 隣の席の子が昨日からインフルエンザでお休みしてるんだって ((((((ノ゚⊿゚)ノ

で 今リーが寒いって言うので熱測ったら 38度!! (´_`。) 元気なんだけどね。

学校で貰ったならしょうがないわ。。 貰うのは酒にしてくれ (;´▽`A``


読んでくれて あんがトン キスマーク

コメ返し できないかもです。 あと みなさんとこは読みだけになっちゃうかも。

スンませんです。


皆さんもお気をつけて!!