絵を見たらその人がわかるって! | [千葉・船橋]ころもの仕立てびと pino

[千葉・船橋]ころもの仕立てびと pino

大人になってからアトピーになった事をきっかけに、自分の身に着けるモノ、口に入るモノ、考えるコトに興味を持つようになりました。
現在は、究極のコットンを使って下着を手作りして販売しています。

昨日から涼しくて風邪引きそうでしたが、
気合いとビタミンCで阻止したPinoです


スクーリング、終わりました。


3日間はあっとゆーまですね。


2日目は炭と卵。

鉛筆の濃淡を利用して明暗を描いていきます。

なんだか、炭がチョコケーキに見えてしまいます。
{EB07D6B4-4032-4348-BD0D-C1C8825ADC70}



3日目は球体を描く。

時間短縮のため、卵以外は秘密兵器を利用しました。

{25FFB652-892F-4C92-9D57-2C322B61D249}

このデッサンの授業は
絵の描き方を学ぶのではなく、一貫して

「物の見方」

先生曰く、絵を見ればその人が考えてる事が全て分かるそうです!


絵が上手に描けるのに必要な技術は鉛筆の芯をしっかりとげれは大丈夫。

後は見る力。


うーむ、深いわぁ。