こんばんは!
家族経営の悩みを解消するスペシャリスト
上村 ちえ です!
今日も一日お疲れ様でした。
ご訪問いただきありがとうございます。
*************
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6296881
郵便局員の自腹
*************
このお話、ご主人様が郵便局員をされている方から
聞いて存じておりました。
悲しくなりましたが
自分にはどうすることもできないので
せめて年賀状やかもめーるを
買うことで協力できるならばと
買い続けてきました。
昨年辺りからは
ノルマ制ではなくなったと聞き
ほっとしているところです。
が
私が知ったのは
もう20年以上も前です。
会社としてなぜもっと早く動けなかったのかと
疑問が残ります。
郵便局は
最近は切手もデザイン性に富んで楽しいですし
いろいろなグッズも発売されて企業努力が伝わってきます。
個人的に親しみやすく大好きなので
そこで働く方にも優しい企業であって欲しいと願います。
私の会社にも約40名のスタッフがおります。
他人のことはよく見えますが、
自分のことは見えなくなるので
今回の郵便局さんのお話を教訓に
自社都合の、
「世間では非常識とされるけれども、自社では常識」
となっているものがないか、仕事全体を見直してみようと思います。
利益追求も大切ですが
人間的な温かさのない利益の追求は
人を悲しませることが多く
結果的に長く続かないと私は思います。
明日も良い仕事ができますように!
読んでいただきありがとうございました。
ご感想などをお聞かせ願えたら嬉しいです
↓