辛い時、寄り添ってくれたもの | あなたが思い描く理想のお店をプロデュースします!

あなたが思い描く理想のお店をプロデュースします!

私の仕事をひと言でいうと「店長の翻訳業」
伝えるスピード イコール お店の成長です。

こんばんは!

 

家族経営の悩みを解消するスペシャリスト

上村 ちえです!

 

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

 

*****************

 

今日は、5年前に

私が家族から誤解されて辛かった日々に

支えてくれた̪詩をご紹介いたしますね。

 

 

 

 

 

長い人生にはなぁ

 

どんなに避けようとしても

 

どうしても通らなければならぬ道

 

というものがあるんだな

 

 

そんなときにはその道を

 

だまって歩くことだな

 

愚痴や弱音は吐かないでな

 

黙って歩くんだよ

 

ただ黙って

 

涙なんか見せちゃダメだぜ

 

 

そしてなぁその時なんだよ

 

人間としてのいのちの

 

根がふかくなるのは

 

 

相田みつお先生の詩です。

相田先生自身も、家族のしがらみに巻き込まれ

↓こちらにも書いてあるように、幼少より辛い思いをされた方です。

http://www.ne.jp/asahi/sindaijou/ohta/hpohta/fl-aida/aida1.htm

 

 

 

5年前、これを書き写し、冷蔵庫に貼り付けて

毎日眺めたものです。

 

今日このブログを書いていて5年前を思い出し、泣けてきてしまいました・・・。

何とか乗り越えることができてよかったという涙。

(現在は家族関係は良好です)

 

 

家族の問題は誰にでも話せるものではありません。

噂になるのが怖いです。

 

もしよかったらお話を聞かせていただけませんか?

 

同じ経験を持っていたからこそ

細かな説明をしなくても理解してもらうる安心感。

 

克服したからこそ、確信をもって背中を押せる自信。

ここが強みです。

 

 

私が変われたのですから

あなたもきっと変われますよ!

辛い涙ではなくて、安心の涙に(*^-^*)

 

 

30分無料電話相談実施中です.お気軽にお申込みくださいね。

nayamikaiketsu0302@gmail.com

 

・お名前

・ご希望日を下記から選びください。

 9月7日木午後14時以降20時まで

 9月14日木午後14時以降20時まで

 9月20日木午後14時以降20時まで

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

明日も頑張りましょうね(^_-)-☆