失敗が○になった日 | あなたが思い描く理想のお店をプロデュースします!

あなたが思い描く理想のお店をプロデュースします!

私の仕事をひと言でいうと「店長の翻訳業」
伝えるスピード イコール お店の成長です。

こんにちは!

 

 

 

今日もご訪問をありがとうございます。

 

 

関東も梅雨明けしました。

今年は雨が少なく

梅雨らしくない梅雨でしたね

 

夏本番です!

 

 

さて、昨日はお試しセッションでした。

 

40代、経営者 Aさん

 

相談内容は

仕事が軌道にのり忙しくなってきて

今までつきあいで仕方なくやっていた仕事を

やめたい。

だけれど、地域の人で昔からお世話になっているし

利益も少しはでるので

なかなか思い切れない

 

ということでした。

 

 

私にも同じ経験があり

両親と取引先との関係もあったので

どうしよう・・・と悩みながら

ずるずると引き受け

結局、良い結果が出なかった

 

 

とても後悔しているし

時間は取り戻せないことを痛感した。

 

これを機に

仕事内容の整理して

それを名刺やパンフレットに明記し

断りたいお客様のもとへ

ごあいさつに伺ったらどうか?

 

その際には、他の業者さんを紹介し

お客様が困らないようにしてあげること。

 

そうすれば

 

お客様が困らない

自分も楽になる

紹介された業者さんは仕事が増えて喜ぶ

 

 

ということをお話させていただきました。

 

 

Aさんからはこんな感想をいただきました

 

話せて良かった。

経営がぐらつくことではなかった問題だったので

早急な解決は必要ないと思っていました。

ですが、こういった小さな問題が

足かせになっていることに気づきました。

 

 

今回は電話でのセッションでしたが

電話を切る際にとても明るい声になっていたので

Aさんはこの問題をすぐ解決できるでしょう。

 

 

 

自分の取り戻せない失敗が

このようにお役に立てるということは

 

 

失敗が失敗でなくなること!

 

 

私はとても嬉しく

救われた気持ちになれました。

 

 

 

 

これからもこうやって

自分の失敗を

困っている方の成功に結び付けたい

 

 

そう教えていただけたセッションでした。

 

 

これからも失敗はたくさん出てくると思いますが

 

そう考えると

 

 

失敗も怖くなくなりますね!

 

 

では、今日も素敵一日を!